石平氏のツイート

先ほど家のテレビで久しぶりに「笑点」を見ていたら、 「安倍晋三です。国民の声を聞かなくてよいとトランプに教えられた」とか、 「沖縄の米軍基地はいつなくなるのか」とか、まるで社民党の吐いたセリフのような偏った政治批判が飛び出たことに吃驚した。大好きな笑点だが、そこまで堕ちたのか。

石平(評論家)

 
石 平(せき へい、シー・ピン(中国語発音表記:Shi Ping)(1962年〈昭和37年〉1月30日 - )は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
石平 (評論家) - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・芸能人が流行に乗った気分になって、政治ネタか下ネタしか言わなくなったらおしまいですわな(^_^;)

・笑点すら政治利用?!反日パヨクやり過ぎですね😓

・気の利いた風刺のつもりなのでしょうが、台本どうりですから、製作者の意向でしょうね。

・笑点見るのやめてます。そろそろ終わりでいいだろ

・私もずっとみた事がない。あのくらいなら誰でも、思いつくし、面白くない。簡単な仕事だなと思ってます。婆さんは見てるけど、何が面白くて笑ってるのかわからない。

・笑点は、全て台本があると昔、ざこば師匠がテレビで言ってはりました。昔、さこば師匠と鶴瓶師匠が全く台本なしで即興で創作落語をしていた時、日テレのディレクターがそれを観て、逆もアリと言ったとの事。台本を書くライターが原因では?

・私も最近また観てますが、本当に情報弱者丸出しの、お粗末な回答が耳障りです。

・もう結構前からこんな感じですよ 円楽は元より歌丸も共産党ですね

・年配者がこれではね~。若い人たちから笑われますよ。ホントに。

・円楽師匠もだけどそれに納得して座布団あげる昇太師匠もですね。同じく、笑点大好きなので残念です

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事