大塚耕平氏のツイート

加計理事長のコメントには絶句。首相との面会が虚偽であったなら、それが前提で進んだ獣医学部新設は白紙に戻すべき。今治市からの土地無償譲渡、国からの補助金等で巨額の公費(国民負担)が投入されている。コメントが虚偽であれば、さらに重大な問題に発展する。

大塚耕平 プロフィール


大塚 耕平は、日本の政治家、学者。国民民主党所属の参議院議員、国民民主党共同代表兼参議院会長。中央大学大学院客員教授、早稲田大学客員教授。 内閣府副大臣、厚生労働副大臣、民進党参議院政策審議会長、民主党政策調査会長代理、民進党代表、参議院北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員長等を歴任した。
生年月日: 1959年10月5日 (年齢 58歳)
大塚耕平 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・本気でおっしゃってます? であれば絶句。

・それが前提で進んだとは?今治市と愛媛県が大学新設を望んで始まった話ですよ。今更また降り出しに戻って議論するつもりですか?国民の税金を無駄にしてるのはどっちですかね?

・そう、白紙に戻すべき。学生には気の毒だが、それは政府が責任を取るべきで、不正だが出来てしまったんだから仕方がない、の日本風から脱却すべき。

・大塚さん、この発言はアウトですよ。岡山理科大に通学されてる学生さん達の事は野党の皆さん誰も考えてないのですね。だから若者離れが進むんです。倒閣運動してる場合ですか?

・国会を政略的欠席(ボイコット)するのって給料ドロボーだと思うんですがどうですか?

・加戸前愛媛県知事の話されている動画でも見て、時系列を復習された方がいいかと思いますよ。国会質問も、ちぐはぐになるので。

・いいねが前提で話が進んだなんて誰が言ってるんですかね。

・もう既に通っている学生の事無視してる時点であなた方は支持されないんですよ

・獣医目指す若者の夢を砕くような発言する党に誰がこの先の未来を託す選挙に投票するのだろうか。

・白紙ですか···。貴方も既得権側の毒饅頭にかぶりついたんですか?玉木といい貴方といい、公党の代表など務まる器ではないですよ。身の程を知って頂くことが日本の為になります。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事