かぷちーのさんのツイート

君が代斉唱の際に、米軍関係者はその場で起立、制服着用者は敬礼。特段、君が代に思い入れがある訳じゃないのだけども、その姿勢には敬服。

アメリカ軍

アメリカ軍は、アメリカ合衆国が有する軍隊。アメリカ合衆国軍(アメリカがっしゅうこくぐん)、合衆国軍(がっしゅうこくぐん)とも呼ばれ、日本では米軍(べいぐん)と略される。
創設 1775年
最高司令官 第45代大統領 ドナルド・トランプ
アメリカ軍 - Wikipedia

関連動画

「君が代」は米軍基地で毎日流れます【ケントギルバート】

twitterの反応

▼ネット上のコメント

・国歌が流れる際は脱帽起立ですね( ˘ω˘ )

・わたしは、君が代斉唱の時は、直立不動です(^-^)/

・軍人は、規律が全て。アメリカ人としてでは無く、軍人としてだと思います。

・沖縄の米軍基地では毎朝アメリカ国歌君が代が流れ、星条旗と日の丸が掲げられます。反米反基地闘争の左翼共産党が、米軍の兵士等に罵詈雑言浴びせ卑劣なプラカードで行方を妨害したりしてます。しかしその反対側では負けないくらいの人数で、笑顔で手を振り友好のプラカードを掲げる沖縄県民がいます。

・他国を敬う気持ちがあれば、自ずとそのような行動を取る。

・反基地派のアホより、ずっと好感が持てる。ありがたい。

・米軍基地の中で働いた人は知っていると思うけど、アメリカ国歌と君が代が流れているときは、アメリカ兵も直立不動でそれを聞くんだぜ。自国の国歌にも、他国の国歌にも敬意を払う。それが当たり前なのに、日本の教育は国歌の大切さを教えない。教えても「上から押し付けられた」としてしまう。

・自国であれ他国であれ、国歌、国旗に敬意を示すのは当然なんだよね。

・自分の信念のある人は家族、自国を愛す。自国を愛する人は他国に対しても畏敬の念を現す。

・他国の方が礼儀を重んじてくれているのに、何故これを出来ない日本人&否定する日本人がいるのか? 恥ずかしいばかりだ。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事