恥を忘れた日本人

アメフト日大前監督、コーチの会見について

立川志らく
この期に及んで選手が誤解してたと言い張るとかこんなふざけた会見はない。部員は声を上げて宮川選手を助けてあげないと。私も日大出身だが日大出身と言わない事にする。危機管理学部があるのは笑い話。本当にみっともない。恥を忘れた日本人

ブルーさんのツイート

立川志らく プロフィール


立川志らくは、江戸・東京の落語の名跡。過去に5人前後確認されている。 次項の志らくの前に、亭号が立川、翁家、升々亭、など3人ほどいる。 朝寝坊志らく - 後の柳亭左好。6代目朝寝坊むらくの門で名乗る。
本名 新間一弘
生年月日 1963年8月16日(54歳)
立川志らく - Wikipedia

危機管理学部


危機管理学部は、危機管理の基本技術を身につけ、さらに健康、安全、安心を求める応用技術を修得して、安全で平和な社会を実現するトータルコーディネーターを育成する学部。日本の研究・教育機関では従来積極的に扱われてこなかった危機管理の専門家を養成する学部である。日本では千葉科学大学、日本大学などに設置されている。
危機管理学部 - Wikipedia

動画を見る

twitterの反応

▼ネット上のコメント

いいぞ!立川志らくさんいいこと言ってくれた👏👏👏

・日大の危機管理学部ってどんな講義があるのかな?ってアクセスすると、サーバーが落ちていました・・・・なんなんでしょうね・・・

・宮川選手は立派でした。日本の政治屋は見習ってもらいたいがだめですね😯、

危機管理危機管理執拗に仰っていますがなんの関わりもなく学校生活を送ってる生徒には配慮が無いのですね危機管理学部と括られましても当方学生で何より学びの最中です対処のしようがないですねそもそも関係が有りません本件に関しては本当のことは生徒も分かりません

・情けなくなりますね。生徒を売る、部下を売る・・・。そんな大人を見ていると寂しくなります。

・開いた側が強制的に会見を終了させようとする。謝罪会見で絶対にやってはいけない事の1つですよね…。素人でもわかる事なのに…

誤解してたなら、どうして最初に反則した時に注意しなかったのでしょう。注意してない以上は選手の行動は全て監督責任でしょう。

・だから、今回の対応だったんですよね。危機管理以前に危機だという認識が無いんでしょうね。

・現役部員達の「嘘ばっかりだ」という言葉まで踏み潰すつもりなのでしょうか、危機管理部は何の為、誰の為に存続しているのか。憤りしか感じない会見でした。

記者会見を見たら、絶対に憤りを感じる気がしたので、記者会見全文がネット上に上がるのを待っている一人です。明日の朝、各種マスコミや世論がどのように反応されてるか…。そして当事者含め、日大の学生の未来が守られるよう願うばかりです。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事