Mi2さんのツイート

日本大学アメフト選手が試合中に関西学院大学の選手にタックルした問題で、日大の選手「井上コーチから『相手を1プレイ目で潰せば出してやる。相手のQBがケガをして秋の試合に出られなかったら特だろう。髪型を坊主にしてこい』監督から『やらなきゃ意味ないよ』と言われた」

いつの時代なんだよ。

関連ツイート

動画を見る

関連動画

アメフト反則タックル問題で日大選手が記者会見(2018年5月22日)

twitterの反応

▼ネット上のコメント

辛いだろうが正直に話した事は評価できる。あとは然るべき人間が責任をとる。

・大好きなスポーツを大学まで続けてきて、最後の終わり方があまりにもかわいそうすぎる。いつか傷が癒えてきたら仲間と好きだったアメフトを観てほしいなと思いました。日本代表ほどの選手なんだから本当は辞めてほしくない。

選手1人で会見は痛々しい。ましてや学生。プロじゃない。日大や監督が盾になって守ってやらなどうするねんって思いですよ (´・ω・`)

・大人の事情で才能のある若者を潰してしまったな。

ケガを負わされた方と負わせた方、両若者の人生を汚い老害爺さんが潰しましたね💢やらないでよかったのにね…。

・監督コーチは頭下げないのに彼はちゃんとやらされたとは言え自分の責任を負い頭を下げた...とても立派だと思います!

アメフトが1番面白いスポーツだと思ってるのに名門大学チームに入ってしかも日本代表に選ばれる様な選手が「もうやりたくない」って会見で言うんだからな。好きだったものを「辛い思い出」の引き出しに入れるのを想像するといたたまれない

・会見すべきは監督では?

・なぜ宮川選手が頭を下げて謝罪しないといけないんだ?謝るのは日大執行部だろ。日本会議と並ぶ日本最大の右翼団体日本大学は自己保身の為なら学生一人の将来も平気で潰すのか?

もし他の大学で違う指導者だったら、明るい未来があったかもしれない

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事