▼DAPPIさんのツイート

東徹
医療扶助費は生活保護費の半分。受給者の高齢化に伴い増える予想です。ジェネリックは安全性・有効性に問題はなく一般の方が負担を抑える為に選択してるのに、医療費を税金の生活保護受給者が自由に選べるのは国民は納得しない

野党
えー!

もっともな意見に野次を飛ばすのが野党

東徹 プロフィール

東徹は、日本の政治家。日本維新の会所属の参議院議員、日本維新の会総務会長。 大阪府議会議員を務めた。
生年月日:1966年9月16日 (51歳)
東徹 - Wikipedia

▼動画を見る
▼関連動画

DAPPI(@take_off_dress)

東徹
医療扶助の適正化の為には必要以上の頻回受診などのモラルハザードをなくす必要がある。1回の受診で50円程度でも負担などの対策は重要

野党
えーーーー!

野党議員は生活保護者に50円でも負担をかけるなと騒いでますが、働くより生活保護は得と考える人が増えたら日本は終わる

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

維新を除く野党は、国益を考えていないことがよく分かる動画。

・野党は脊髄反射的否定から入る

・えーー、なんて言う議員は失格。素人か💢

反対だけやってればいいなら、誰でも出来る。反対するなら、国民の多くが納得できる理由を言って欲しい。変なヤジは要らないから。

・小学校の学級会?あ。小学生に失礼だったわー。

・何処に「えー」という要素があるんやろ?

最もな意見だと思います。ただ、正規品とジェネリックで効果が違う薬は確かにありますが、それでも賛成かな。

・「えー」とは言うでしょうね。マイノリティーを抱き込んで政権批判をしている政党ですから。

・ジェネリック薬品の薬効が劣っているかのような印象操作をし、不当に製薬会社の営業妨害をする野党製薬会社は野党を営業妨害、名誉毀損で訴えるべき

野党は生活保護で金貯めたら保護打ち切られるってわかっとるのか?

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る