京都・嵐山の竹林 竹を刃物で傷つけ落書き

▼記事によると…

京都・嵐山の竹林で、竹を刃物で傷つけ外国語で落書きされているのが見つかった。

落書きが見つかったのは、京都・嵐山の観光名所「竹林の散策路」。地元の人によると、100本近い竹が鋭利な刃物のようなもので傷つけられていて、英語などの外国語で落書きされていた。

京都市などによると、これまでも数本の被害が確認されていたが、今年2月ごろから急に増え始めたという。

5/17(木) 15:40配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180517-00000061-nnn-soci

嵐山


嵐山は京都府京都市の観光地。国の史跡および名勝に指定されている。 本来地名としては西京区を指し、左岸は右京区嵯峨であるが、観光案内等では嵯峨地区を含めた渡月橋周辺全域を一まとめに嵐山と称することが多いため、本記事では渡月橋周辺全域をしての嵐山を扱う。
所在地: 京都府京都市右京区
嵐山 - Wikipedia

▼動画を見る

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・GWに京都・嵐山で人力車に乗りました。竹林で凄い感動したのに。すごいヒドイ、なんでこんなことするのか、理解に苦しみますね。

・許せませんね...

・こういった落書きって器物損壊とかにはならないもんですかね? 人物の特定とかはかなり難しいとは思いますけど。

・竹に落書きしたカップルは、竹を割ったように、破竹の勢いで、別れる。というジンクスでも広まれ。

・こういう所に名を刻むバカップルはだいたい長続きしないwww今すぐ破局してくれw頼む!それとこれはマナーではなく犯罪では?器物損壊等に含まれるかも?

・民度が低い国だな相変わらず

・マスゴミ「外国語です❕」( ・`д・´)キリッ あの文字だと言うことは国民に知らせない自由の発動ですな(^-^;

・日テレ「英語がー!」 ハングルとは一言も言わないんだよ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事