内閣不信任案を示唆

立憲民主党・枝野幸男代表
森山国会対策委員長によれば、内閣不信任案を出せば衆議院を解散して頂けるそうなので視野に入れて頑張っていきたい

不信任案提出の指示は?

辻元清美
それは申し上げられません

▼Mi2さんのツイート

枝野幸男 プロフィール


枝野 幸男は、日本の政治家、弁護士。立憲民主党代表。衆議院議員。 立憲民主党代表就任前の要職としては、民主党政策調査会長、民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、民進党幹事長、民進党代表代行、民進党憲法調査会長。
生年月日: 1964年5月31日 (53歳)
枝野幸男 - Wikipedia

辻元清美 プロフィール


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、児童擁護議員連盟会長。立憲フォーラム幹事長。NPO議員連盟幹事長。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 58歳)
辻元清美 - Wikipedia

▼動画を見る

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こんな連中に国会が仕切られているのだから、そりゃ政府与党も苦労するわ。それこそ野党第一党だなんて言うのも、民意じゃない事になるだろうね。

・この方には冷静な政治決断は無理ですね、勝ち目がない時はせめて負けないことを考えないとね。

・この外交案件がいっぱいある中で内閣不信任案を出すのはバカげた行為!世界経済、外交、がわかっていない愚か者、森友、カケ問題で国会をやって来たから世界から取り残される日本にしてしまった野党、野党支持有権者はアホで愚か者恥を知れ!世界はリアルタイムで動いているんだよ

・やるやる詐欺で、内心心臓バクバクなんじゃないですかね。本当にやるのなら、比例に頼るのは、なしでお願いしたいですね。

・内閣不信任案より野党不信任案でしょう。

・出したらいいじゃん💢

・衆院選やりましょやりましょ!早すぎるけど、野党がサボったりモリカケ云々ばかりで国会が正常活動できてないからね。再選は早すぎるけどまぁ野党がこれだから選択ミスということで、不信任案はよ

・無職になる国賊がかなり出るでしょうね。

・今の支持率では選挙してどうなるかは、火を見るよりも明らかですね。いいですね!非建設的野党議員、退散総選挙やって欲しいです!

・内閣不信任案が出されたら、野党の本気度を見るために、与党議員全員採決を棄権して貰いたい。可決されたら解散総選挙すればいいし、野党だけで投票して否決されたら爆笑モノだが、今後野党が政権を非難する口実を封じることが出来る。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事