米側「会談したくないならそれで構わない」

▼記事によると…

・北朝鮮の外務省高官は16日、非核化をめぐるアメリカ側の姿勢を非難した上で、「首脳会談に応じるか再考せざるを得ない」と述べ、会談の取りやめをチラつかせ、アメリカをけん制した。

・アメリカ・ホワイトハウスの報道官は、「北朝鮮が会談したければ、その用意はある。もし会談したくないのなら、それでも構わない」とコメントしている。

5/17(木) 0:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180517-00000000-nnn-int

 

米報道官「会談望まないなら我々は最大限の圧力かけ続ける」

▼記事によると…

北朝鮮の高官が、来月に予定されているアメリカとの首脳会談の開催を見直す可能性に言及したことについて、ホワイトハウスのサンダース報道官は「会談を望まないなら我々は最大限の圧力をかけ続ける」と述べました。

「これは我々の想定内です。大統領は厳しい交渉の用意をしているし、北朝鮮が会談を望むなら準備を整えます。もし望まないなら、それでも構いません。その場合は、我々は最大限の圧力をかけ続けます」(ホワイトハウス サンダース報道官)

5/17(木) 8:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180517-00000034-jnn-int

サラ・ハッカビー・サンダース プロフィール


サラ・エリザベス・ハッカビー・サンダースは、アメリカ合衆国の政治補佐官で、現在はホワイトハウス報道官を務める。彼女は、元アーカンソー州知事で大統領候補だったマイク・ハッカビーと元アーカンソー州知事夫人のジャネット・ハッカビーの娘である。
生年月日: 1982年8月13日 (年齢 35歳)
サラ・ハッカビー・サンダース - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・トランプに似てるよね。不遜な表情がさ

・ゴキ◯リホイホイにかかったゴキ◯リが交渉してくる感じだな。お前にその権利はないのに

・もう駆け引き出来る時期はとうに過ぎたのに。北朝鮮は何をしたいの?

・多分、中国さんに何か言われたんだよ

・まぁアメリカ側にどうしても会談したい理由なんてないしな

・恐すぎワロタ

・サンダース報道官マジで強そうw

・喧嘩したら余裕で負ける自信あるわ

・日本の甘ったれた女政治家とは次元が違う

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事