▼関連記事

NHK『東京下町観光ツアーガイド』 ガイドの発言と字幕に相違があると話題に 「日本はアメリカを攻撃し韓国 中国 東南アジアに侵攻した」(※動画)

↓↓↓

▼CatNAさんのツイート

NHKあさイチが訂正した模様。でも、何故こんなバカげた間違いが起こるのか、説明なし。こんなことが繰り返されるから、NHKも民放も、中韓に乗っ取られているんじゃないかと国民は疑心暗鬼に駆られる。その結果、メディア不信になってテレビを見なくなる。自分で自分の首を絞めていることを知るべし。

あさイチ


『あさイチ』は、NHK総合テレビジョンで2010年3月29日から平日朝に放送されている情報番組。
初回: 2010年3月29日
放送局: 日本放送協会
あさイチ - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ますますテレビ離れが進むね…テレビ観たらダメですよー!って自ら言ってるようなもんだ。

・韓国系のNHK職員が幅を利かせている限り、また起きる事象である。

・付け加えると、欧米の植民地支配された東南アジアに侵攻したってのが、正しい表現だと思うのだが。

・悲しいけどこれ、国営なのよね。

・ネットにこんなに早く反応する事に驚き

・言ってもいない言葉がわざわざ追加されるなんて意図的にやらないと絶対に起こり得ませんね。

・ネットがなかったら訂正もせずにしらっとデマ流したままだったのでしょうね。今までこういう洗脳みたいな真似どれだけしてきたのだろう?放送制度改革待ったナシですね。

・謝罪訂正は番組責任者が行うべきと常々思います。演者に言わせて終わりなんて視聴者なめてるとしか。

・あった言葉を削るならまだ言い訳のしようもあるけど、なかった言葉を足すのはなにかしらの意図が働かない限り起こりえない。そこの説明がない限りは、疑惑は深まるばかりですね。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事