「女性」×「ジモト」 東京下町観光ツアーガイド~東京深川・清澄白河~(前編)

▼記事によると…

・伊藤さんの観光ツアーの人気の秘密。それは日本人の生活をありのままに見せること。ツアー先も、豆腐屋さんや呉服屋さん、文房具店に、お菓子屋さんなど地元の人が使うお店ばかり。

その等身大の日本文化が外国人観光客に大好評なんだそう。さらに、深川観光の定番、深川不動尊を参拝した際は、関東大震災と東京大空襲で深川が大きな被害を受けたことを解説。観光客はこれまで知らない東京のローカルの姿を知るのでした。

5月15日
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/180515/2.html

↓↓↓

▼反響が集まっているシーン

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・この女性ガイドは、年間600人の外国人集めて、そういうガイドしているわけでw

・あさイチ観てなかったけど、ひどいですね・・・だから観なくなりました。サラッとおかしなこと紛れ込ませてくるから悪質。

・観光ガイド全てがそうでは無いのですが、歴史に関するものでは専門家の「歴史の捉え方やローカルヒストリーとワールドヒストリーの違いと是正」などなど指導を受ける機会も、その発想すら無い事が多いと言うのが現状です。所詮、ローカルヒストリーは誤認虚構が拠所ですから、単に恥なのですが・・・

・飲酒運転で摘発です。

・おもてなしとか言いながら、外国人向けのツアーガイドって こういう事やると思ってた、日本人に見つからないように 紙に残さずにやるのが新しい💢

・悪質。

・反日を織り込むことにかけては抜け目ないですね、公共放送…

・画面に目立つテロップをわざわざ入れて悪質でしたね。外国人を利用して視聴者に日本が悪者だと誘導する意図がありますね。局にクレームが来てもガイドの説明を取材しただけと言い逃れるつもりでしょう。おそらく局側とガイド間で事前に打ち合わせがあったはず。このガイドの素性を調べる必要があるな。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報をお届け♪

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事