独占 前川喜平氏「首相の盟友に絡む話を柳瀬氏が耳に入れていないなど絶対に嘘」〈週刊朝日〉

▼記事によると…

官邸側は、国家戦略特区の前例に当たる千葉県成田市の医学部新設と同じ理屈でいけば、加計学園の獣医学部新設も通るだろうと踏んでいたのだろう。

こうしたことを考えた黒幕は、(加計学園問題をめぐって、当時文部科学事務次官だった私に、“総理は自分の口からは言えないから、私が代わって言う”と迫った)和泉洋人首相補佐官だと思う。

彼は特区の制度を作った張本人で、この制度の隅から隅までを知っている人物。彼は理屈が作れることをわかった上で知恵を出したのではないか。

一国民視点で言えば、安倍政権は即刻やめるべき。

これだけ動かぬ証拠がそろっているのだから、嘘を認めろと強く思う。退陣に追い込むには支持率を下げるしかないが、20~30代の若い男性を中心に「安倍信者」がいるから厄介。

この流れは非常にファシズム的で、全体主義に傾斜している。こうした権力者の嘘を見破れない若者について考えると、翻って教育に問題があったのかもしれないと、今、非常に危機感を抱いている。(本誌・松岡かすみ)

5/14(月) 12:06配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180514-00000014-sasahi-pol&p=2

前川喜平 プロフィール


前川 喜平(まえかわ きへい、1955年1月13日 - )は、日本の文部官僚。 文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省官房長、文部科学省初等中等教育局局長、文部科学省文部科学審議官、文部科学省事務次官などを歴任。
生年月日: 1955年1月13日 (63歳)
前川喜平 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・安倍信者じゃなくて野党が売国な人材で安倍首相以外に任せられる人材がいないからだろ

・「安倍信者」と嫌味な言い方をするところがサヨクの特徴ですね。オールドメディアや学校が前川喜平を取り上げたり使ったりするところが厄介なのですよ。

・それなんだよ。安倍支持ってわけじゃないけど他に居ねえんだよな

・安倍信者なんてほぼいないだろ。消去法で安倍を選んだるだけだ

・そんなにおるか? 消極的支持の方が多いと思うが

・10代が大好きな貧困調査員の前川さんじゃないですか

・貧困調査の報告はどうなってんだ助平

・10代から30代はアベノミクスの恩恵を感じてるてことじゃん。若い奴の仕事が増えたことを妬む気持ち悪いジジイだな

・証拠出せば終わりだろはよ出せよ

・もう攻めるとこ無くなったか

・安倍支持っていうよりマスゴミへの不信任だな。いい加減認めたら?

・前川さんは貧困調査の嘘をいつ認めるんですか?

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事