被害者宅から100メートル 住民募る怒り

▼記事によると…

・「近くに容疑者がいたなんて」--。新潟市立小針小2年、大桃珠生(たまき)さん(7)が殺害され、同市西区のJR越後線の線路内に遺棄された事件は14日、発生から1週間で急展開した。

新潟県警捜査本部に死体遺棄容疑などで逮捕された小林遼(はるか)容疑者(23)は、大桃さん宅から約100メートル、遺棄現場から約70メートルの距離に住んでいた。近隣住民たちは驚きや怒りを口にしつつ、被害者の無念や遺族の悲しみを思いやった。

2018年5月14日
https://mainichi.jp/articles/20180515/k00/00m/040/107000c

↓↓↓

▼yosiさんのツイート

さっき目と耳を疑ったけど、フジテレビのニュースで「被害者の自宅前から中継です」って、中継があったけど、なんで被害者の自宅前からなんだよ!なんで、あんなにたくさんゴミマスコミが家にカメラを向けてんだよ!被害者だぞ?そっとしておくのが人間だろ!犯人の自宅か実家に行けよバカ!

▼関連動画

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・亡くなった人の遺族にも人権はあります😃

・マスコミは二次被害・二次加害って言葉を知ってるのか?

・一昔前なら加害者の自宅前から中継ってのが普通でしたが、いつの間にか被害者の過去を暴露する方向に変わったマスゴミ。亡くなった人の人権なんてそっちのけ、遺族の苦しみに塩を塗りまくる鬼畜連中。

・「BPO」は何してる?

・BPOは報道各局から委員を派遣している。既得権益を守る団体なので期待は全くできません。報道各社の倫理規範が完全に崩れているので法律で縛る以外、規制を明確にする方法は見当たりません。残念なことですね

・マスコミは被害者の気持ち完全に無視してますね。こういうことばっかりだから、テレビなんか見る気おきないです。

・犯人の家族を家族と言うだけで罪人扱いするのも問題ありだけどね。

・人権意識の欠如。報道というよりはもう野次馬意識に近いのか?。もし自分の身内が同じ境遇であったら、、、と想像したことがあるのだろうか?

・何でこのような報道倫理が置き去りにされている現状にもっとスポットライトが当たらないのかね。

・怒りしかない。偽善者メディア。人の心さえ失った。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事