「政権選択の状況つくる」=国民民主が街頭演説会

▼記事によると…

・国民民主党は14日夕、東京・有楽町で結党後初めての街頭演説会を開いた。

大塚耕平共同代表は「皆さんがまた政権を選択できる状況をつくり出すことが私たちの使命だ」と強調。

玉木雄一郎共同代表は「リベラルから穏健保守まで幅広い考えを持つ人を包み込む政党だ。アベノミクスに代わる経済政策を打ち出していきたい」と訴えた。

演説会は当初、結党当日の7日に予定していたが、悪天候で延期されていた。

2018/05/14-20:15
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018051401149&g=pol

国民民主党 (日本 2018-)


国民民主党(こくみんみんしゅとう、英: Democratic Party For the People)は、日本の政党。公式的な通称は国民党(こくみんとう)、英語略称はDPFP。報道時には略称として国民が使用される。 また参議院では会派の略称を民主としている[8]。 2018年5月、民進党、希望の党両党それぞれの一部議員が合流し、手続き上は民進党が党名変更する形で結党された。
国民民主党 - Wikipedia

▼関連動画

百田尚樹
NHKの世論調査で国民民主党の支持率は1.1%。合流前は民進党は1.4%で希望の党は0.3%だから1.7%くらいになる筈なのに減ってる。玉木雄一郎は『合流は1+1は2にならず200になる』と言ったが減った。『政権交代する』とか言ったが1.1%

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

国民の敵たちが支持されるわけがありません ( •̀∀•́ )

早く選挙をやってゴミ掃除しましょう!

まだ、まだ。1.1%が、本来あるべき数字0%になるまで、放送制度改革で真っ当なTV報道・言論を!

パフォーマンスだけの能書きは良いから邪魔だけするな。支持率1%

使命感に燃えるのは勝手だが、誰も期待はしていない。もっともっと燃えて灰になって消えて無くなれ!w

ここまで新党効果のない政党もレアだなぁ…。党首が獣医師会 とズブズブのカネまみれで岩盤規制死守する玉木雄一郎だからか… 。

夢を見るのはご自由なのですけど、現実をご覧になっては如何でしょうか?理想と現実のギャップに苦しむのが人間なのですが開き直った人達が目指すのは地上の楽園なのでしょうか?

言うだけならタダ。

使命???それは国民が選ぶことであって、議員が掲げることじゃ ない気がするなぁ。政策で勝負しようよ...

来年はどんな名前にするんだい?

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事