聞くに堪えない安倍総理の答弁

▼記事によると…

今日の予算委員会での安倍総理の答弁は、ごまかし、すり替え、居直りのオンパレードで、聞くに堪えないものでした。閣僚や官僚も安倍総理のごまかし答弁に歩調を合わせるように、忖度一色の答弁です。

このような聞くに堪えない国会答弁を平気で続けている安倍総理の狙いはどこにあるのでしょうか。国民が国会審議に嫌気がさし、関心を失い、森加計問題に耳を傾けなくなるのを待っているように思えます。

一期目の安倍総理は少しはまともに答弁しようと努力していました。そのため嫌な答弁をせざる得なくなる場面も多く、それが体調不良による退陣につながったように思えます。

安倍総理はその経験からか、いやな質問には初めから真正面からは答えず、質問者を逆に攻撃するというスタイルになりました。

私も多くの自民党出身の総理と国会で議論しましたが、まともな答弁をせず、逆襲することで議論をはぐらかす総理は、私の知る限り歴代自民党総理で安倍総理が最悪です。

2018年05月14日(ブロガー 菅直人)
http://blogos.com/article/296993/

菅直人 プロフィール


菅 直人は、日本の政治家、弁理士。立憲民主党所属の衆議院議員、国のかたち研究会会長、立憲民主党最高顧問。 厚生大臣、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣、旧民主党代表、民主党代表、民主党政策調査会長、民主党幹事長、民主党代表代行などを歴任した。
生年月日: 1946年10月10日 (年齢 71歳)
菅直人 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

震災対応時に後手後手に回ったようにしか見えませんでしたけど。

もう、比例代表制は止めるべき。その分の議員定数を減らせばいい。帰化議員禁止法の制定を

歴代の汚点に言われたくないわ。

マジで思うわ"お前が言うな"あなたが総理の時何をした?原発対応は最悪だし、突如文化財渡して更に韓国に媚び売ったり、挙げたらキリがないわ

北朝鮮への経済制裁がよほど悔しかったのね。

取り上げてもらえだけでも、「ありがたい」と思うべき。感謝の意味を知らない菅直人元総理。

鳩山、菅、小沢、民主党三馬鹿トリオより、安倍総理とか麻生副総理の方が、全然謙虚だよね!

自分が総理大臣やってたことも忘れてるんだろう。

国賊のたわ言

最悪の人が最悪と言っても、、、、悔しいのう

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事