「官僚が悪知恵?」 野党、加計問題で総理を追及

▼記事によると…

・国会では加計学園を巡る柳瀬元総理秘書官の参考人招致後、初めての集中審議が行われています。野党側は、安倍総理大臣の関与があったのではないかと追及しています。

・安倍総理は「国家戦略特区ワーキンググループの八田座長は、柳瀬元秘書官から何の働き掛けもなかったと話している」と強調し、学部新設のプロセスは適正だったとの認識を示しました。

さらに、野党側は愛媛県知事や加計学園理事長らの国会招致を求めましたが、安倍総理は「国会で決めることだ」と述べるにとどめました。

野党側は世論調査で7割以上の人が柳瀬氏の説明に納得していないことを取り上げ、「安倍政権が終わるまで、この問題の幕引きはない」と強気の構えです。

(2018/05/14 11:51)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000127197.html

玉木雄一郎 プロフィール


玉木 雄一郎は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党共同代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表を歴任。
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 49歳)
玉木 雄一郎 - Wikipedia

▼動画を見る

▼関連動画

安倍総理
全てが私の指示で行ってるかのごとく言うなら指示を出したか明確に示して下さい

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・疑惑は深まり続けるわけか

・まあ、安倍政権が終わる前に国民民主と社民党は消えてなくなるだろうよ

・どうせならその3年間ずっと審議拒否しといてくれ。そのほうが国政はまともに回る

・言い換えれば安倍ちゃんが有能すぎてモリカケくらいしか。攻め手がないってことかw

・もう合流してモリカケ党にしたら?

・朝テレビつけて、野党が調子にのってモリカケやってるのみるとウンザリする。 すぐチャンネルかえるけどかえた先もそれなら最悪。

・仕事する気ないなら税金の無駄だから辞めて欲しいんですけど

もうずっとズル休みしておけ。

安倍政権が終わるまで盛り欠けるワケだね♪ じゃ、少なく見積っても、あと3年は掛かるね。野党の皆様が現状維持で当選できてればだけどもね…

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事