“拉致問題は解決済み”北朝鮮メディアが日本けん制

▼記事によると…

・北朝鮮国営の朝鮮中央通信は12日、日本人の拉致問題に関連して論評を伝え、「全世界が近く行われる米朝首脳会談を歓迎しているときに、日本だけがゆがんだ動きをし、『拉致問題』をもって再び騒いでいる」と主張しました。

この中で、「日本がすでに解決した『拉致問題』を再び持ち出すことは、朝鮮半島の平和の流れを阻もうとする愚かな行為だ」として、安倍総理大臣を名指しで批判しました。

そのうえで、2008年を最後に中断している北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議に触れ、「日本は10年前にも多国間外交の枠組みの中で『拉致問題』を持ち出して邪魔をした」などと非難するとともに、「国際社会から『同情』を引き出して過去の清算を回避しようとしている」などとして、日本に過去の清算を行うよう改めて要求しました。

日朝関係をめぐっては、先月の南北首脳会談でキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長が「いつでも日本と対話する用意がある」と述べたと韓国政府が明らかにしています。

しかし、北朝鮮は今回、拉致問題は解決済みだとする従来の主張を繰り返し、北朝鮮から拉致問題の解決や核・ミサイルの放棄に向けた具体的な行動を引き出すためには国際社会による圧力の維持が必要だとする日本政府をけん制しました。

5月12日 19時10分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180512/k10011436441000.html

金正恩 プロフィール


金正恩は、朝鮮民主主義人民共和国の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により最高指導者の地位を継承した。現在、朝鮮労働党委員長、朝鮮民主主義人民共和国国務委員長、朝鮮労働党中央委員会政治局常務委員、朝鮮労働党中央軍事委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官を務める。
生まれ: 北朝鮮 平壌
金正恩 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こんなんで米朝首脳会談って上手くいくん?

・あっそう。じゃぁもうよってくんな

・なんだそうかならもう用はない

・じゃあもう話すことはない

・それなら核放棄も嘘ってことだな。覚悟できてんだろうなw

・な? 証拠も示さずこういう態度だから制裁強化のままでおkw

・今の協議に日本は関わるなっていうメッセージだろうな

・ああ~やっぱ煽ってきたね~ ミサイルも飛ばせなくなったからこれぐらいはしてくるだろう

・良い展開やな。乞食されなくて済みそう

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事