▼しまリアルさんのツイート

食堂に置いてあった95年位の雑誌で、たまたま以下の記事見つけました。
『今、日本人でいるのはそれが都合がいいからです。日本のパスポートはあくまで外国に行きやすいからというだけのもの。私にはそれ以上の意味はありません。いずれ台湾籍に戻そうと思っています。』

▼雑誌より…
台湾人と日本人の2つの血が流れ、国籍の変更を経験した蓮舫さん。本当に帰化したことに後悔はないのだろうか?短い沈黙の後で、こんな答えが戻ってきた。

「今、日本人でいるのは、それが都合がいいからです。日本のパスポートは、あくまで外国時行きやすいからというだけのもの。私には、それ以上の意味はありません。いつのことになるかわかりませんが、いずれ台湾籍に戻そうと思っています」

↓↓↓

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院幹事長。 内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 50歳)
蓮舫 - Wikipedia

▼関連動画

蓮舫「あなたの“普通”は人と違う!」


蓮舫「あなたの記憶は自在に無くしたり思い出したり出来るのか!」

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・で、結局あなたは何処の国の人?蓮舫さん、息してますか?

・いずれではなく今すぐにでも名実ともに台湾籍に戻し、国会議員も辞めていただきたいのですが

・知ってた。たぶん大勢の人が知ってた。

・蓮舫さんの議員活動は台湾の為にもなっていませんでしたよね。結局、日本を貶めただけ…

・これどう説明するんだろう(^_^;)

・故意の二重国籍確定じゃん!よく見つけたな。

・これこそ拡大コピーして国会前でデモしてみたい内容だな。立憲民主党本部に送りつけても良いwww

・雑誌を通じて堂々と語ったことなのだから、原稿もチェックの上だと思う。当時の思想と現在の思想に違いがあるならば、その推移変遷を是非有権者に説明していただきたい。

・他者の記憶について糾弾をした以上は自身も相応の記憶力を発揮していただかないと納得しない人間も出てくるだろう。

・こういう人が日本国の国会議員をやっているのって恐ろしすぎないか。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事