▼ヨシツネさんのツイート

私の父は自衛官だった。
小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から
大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を◯すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。

大野敏明


https://twitter.com/yoshitunekodomo/status/992792377352904704

自衛隊


自衛隊は、日本における実力組織である。 1954年7月1日設立。英称 Japan Self-Defense Forces、略称 JSDF。
設立: 1954年7月1日, 日本
自衛隊 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日教組は日本の癌。

・憲法改正はもちろん、日教組の禁止を全国に広めよう!

・えーっそんなことが…たとえ思想が左の先生でもそれはやっちゃいけない。

・ひどすぎる。その教師は人としておかしい。自衛隊の方々にはただただ感謝!こどもたちの将来の夢に自衛隊が少ないのはマスコミと日教組の責任。何が「教育に政治を持ち込むな」だ、偏った政治思想を植え付けているのは日教組だ。

・今はさすがにそんな事言う先生はいないと思うが、子どもにとっては心に大きな傷が残ったのではないでしょうか。

・酷い。自衛隊の方達が居なきゃ、災害や国防は守れない。自分達の家族が居ても危険な現場や救済に行かなきゃ行けないのに、馬鹿な先生だ。私は地震で大変お世話になってるから誇りですよ

・こんな教師に教わりたくない。というか、まずこの教師の知識が無さすぎて情けない。笑える。

・自分の小学校にそんな女教師がいました。

・許せませんね。だったら、何があっても自衛隊に頼らない意思表示をしてもらいたい。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事