辺野古抗議「県内」から参加が84% 「県外」は15・6%  実行委「情報発信が重要」

▼記事によると…

・【北部】4月23~28日に実施された「辺野古ゲート前500人行動」の参加者へのアンケートを、同実行委員会が4日までに集計した。実行委のまとめでは、回答した411人中、県内からの参加が346人で84・2%、県外からの参加は64人で15・6%だった。

実行委は「県民主体の運動であることが表れた。『外国の工作員が辺野古の運動を扇動している』といったインターネット上の言説を否定するデータにもなる」と強調している。国外からの参加は1人で0・2%だった。

アンケートは行動最終日の4月28日に、参加した市民ら1488人に協力を呼びかけ、実施した。

2018年5月5日 05:00
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-712968.html

琉球新報


琉球新報(りゅうきゅうしんぽう、英語:Ryukyu Shimpo)は、沖縄県を中心に発行されている日刊新聞である。株式会社琉球新報社(りゅうきゅうしんぽうしゃ、英語:The Ryukyu Shimpo)が発行している。

「琉球新報」という名前の新聞社は1893年に沖縄最初の新聞社として設立されたが、1940年に戦時統合によって消滅している。現在の「琉球新報」は1951年に「うるま新報」を復元改題したものであり、法人としては別組織である。
琉球新報 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これって主催者発表ですよね(笑)

・世論調査としてゴミじゃん

・約1400人に聞いて回答が約400人。答えなかった1000人は不利になるから答えなかっただけじゃんw

・無回答の1075は県外ってことかw

・典型的な嘘の上塗りですね。結果ありきで取り繕ってしまうから矛盾だらけになってしまう

・市民運動する人に老人が多いよね。なんでだろ。

・回答を拒否った連中の素性はスルーしまくりのガバガバ調査やんw

・電話アンケートじゃなくて対面でアンケート取って1000人以上に逃げられてるってことは、答えたら都合悪い奴がたくさんおったんだろうな

・アンケートなんだから出自は嘘つき放題w 国籍確認してない反基地アンケートなんぞに価値なし

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事