「あの小泉氏も首相見限ったか」自民若手も憶測

▼記事によると…

・泉純一郎・元首相ら自民党の大物OBが、安倍内閣に相次いで厳しい注文をつけている。

山崎拓・元副総裁や古賀誠・元幹事長らは依然、各派閥で一定の影響力を保っており、9月の自民党総裁選をにらんで健在ぶりをアピールしているとも言えそうだ。

「(安倍首相の連続3選は)難しいだろう。信頼がなくなってきた。何を言っても言い逃れ、言い訳に取られている」

小泉氏は4月14日、水戸市で講演後、記者団にこう語った。学校法人「森友学園」や「加計かけ学園」などの問題で政権への不信がぬぐえなければ、首相が総裁選に勝つことは困難との認識を示したものだ。

2018年05月05日 12時00分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180505-OYT1T50018.html?from=ycont_top_txt

小泉純一郎 プロフィール


小泉 純一郎は、日本の政治家。 衆議院議員、厚生大臣、郵政大臣、内閣総理大臣、自由民主党総裁などを歴任した。
生年月日: 1942年1月8日 (年齢 76歳)
小泉純一郎 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ヒステリックなマスコミと愉快な仲間達

・総理辞めてから外しまくってるやん?

・街でモリカケなんて言ってもひんしゅく買うだけw

・小泉は鳩山の後追いをしているようにしか見えない

・おまえらの方が見限られてるんだけどもな

・そろそろ進次郎推してくるのか?

・現職は厳しいことを言ってもいいと思う。ただし、マスコミ経由じゃないやつな。ただ、苦しい時にそっと支えるのがOBじゃないのか

・親父に引っ張られて息子も見当外すと痛い目にあうぞw

・そもそも安倍が小泉を見限ってんじゃね?

関連記事:米国紙「安倍3選は確実」「麻生攻撃を経由した安倍批判はヒステリックなレベルに達しているかと思いきや、特に若い世代の有権者がそうした風に乗る気はない」


これと同様に世界的に高い評価を得ている冒頭のニューズレターが、「結論」として<麻生攻撃を経由した安倍批判はヒステリックなレベルに達し、過去の例で言えば政権が近未来に瓦解してもおかしくない状況になるかと思いきや、一般有権者、特に若い世代の有権者がそうした風に乗る気はない>と断じているのだ。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事