▼雨雲さんのツイート

ルールを破壊し、戦わずして準決勝に進んだ韓国と北朝鮮。両国と国際卓球連盟はスポーツ精神を冒涜し、フェアに戦っている他国の選手や、選手を応援する全ての人たちを侮辱した。それを華麗なBGMも加えて完璧な美談に仕立て上げる報道ステーションの印象操作が凄い。

報道ステーション


『報道ステーション』は、テレビ朝日で2004年4月5日から月 - 金曜日の22時台に生放送されている報道番組。 放送第1回目からハイビジョン、ステレオ音声で放送。47都道府県で地上デジタル放送が始まった事を受け、2006年12月4日から番組に連動させたデータ放送を開始した。
初回: 2004年4月5日
報道ステーション - Wikipedia

▼動画を見る

▼関連動画(雨雲さんのツイートより)

富川アナ「やっぱり合同チーム強かったですね
3ー0の完勝。石川選手は不運も重なって接戦になったけど、伊藤選手、平野選手は圧勝。ただの薄っぺらコメントか、どこかしらへの忖度コメントか知らんけど。

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・「突然のアクシデント発生でプレッシャーが有った」との日本人選手石川佳純のコメントは無視ですか❓そうですか、朝日だもね💢

・合同チームを作るなら事前にやっとけ。あれじゃメダル確定に近づけたいからルール違反を平然とやったことに等しい

・スポーツコーナーだけはまだマシだと思ってた時期もありました。

・テレ東ならメチャメチャ激怒しようかと思ったけど、報ステだもんね。きち◯い扱いします。

・こんなインチキする民族、スポーツマンシップの欠片もない。よく勝ってくれた日本🇯🇵

・富川残念でしたね。

・TVってまだあったの?😝

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事