日本の核武装に対して消極論者だったが…

有本香
北が核を持ったまま南北同盟関係になるのであれば、日本は核武装すべき。朝鮮半島に日本より軍事的に大きな国が出来るのはおそらく歴史上初めて。あらゆるOPを排除せず対抗しないと、やられる

石平
同盟維持の最大の統一目標は反日」

▼ちぢれ麺さんのツイート

有本香 プロフィール


有本 香(ありもと かおり、1962年 - )は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
有本香 - Wikipedia

▼動画を見る

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・それなら、中国が核保有した時点で、日本の核武装を提言すべきだったよ。

・仮に北朝鮮に核兵器が残ったままとなった場合でも、韓国は関係なく、日本は核兵器を保有するとトランプ大統領へは伝えてあるので大丈夫。南北同盟の前に、南北停戦協定の問題がある。南側は朝鮮国連軍しかサインしていない。韓国は朝鮮連合軍配下にあるのだ。

・同感です。早く自衛隊さんの拡充と核武装を。

・リビア方式で北の核を除去出来れば良いが、最悪の事態は隣に核付きモンスター反日国家が出来ること。アメリカ軍が撤退すれば現実味を帯びる。

・朝鮮が核を持てば彼等はそれをビジネスにするのであっという間に世界中に拡散するでしょう。その状況になれば戦争を避ける為に日本も核を持たざるを得なくなります。

・個人的にはやはり日本が核武装するのは良くないかと思う。理想論ですが将来的に世界中で核をなくすことができるのが日本の立場かと思う。

・いや逆に、核そのものを無効化する技術・兵器を、日本は持つべき。そのかわり、原発は、事実上完全廃炉になるが・・・。核の脅威は、日本は知ってる。だからその技術を、持つべき。

・日本の核武装が東アジア地域の平穏をもたらすのではないだろうか?多分それが一番安上がりで実効性が高いと思う。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事