『5・3憲法集会』 志位委員長、自衛隊=こんな組織

共産党・志位和夫
日報を隠蔽し、幹部自衛官が国会議員に罵詈雑言を浴びせる、文民統制を踏みつけにしている自衛隊です。こんな組織を憲法に明記させていいでしょうか?この政権に憲法を語る資格はない

▼Mi2さんのツイート

志位和夫 プロフィール


志位 和夫(しい かずお、1954年7月29日 - )は、日本の政治家。衆議院議員(通算8期)。
1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
志位和夫 - Wikipedia

▼動画を見る

▼関連動画(Mi2さんのツイートより)

【野党せんせー憲法集会でアベヤメロー】『5・3憲法集会』で、立憲民主党・枝野幸男、民進党・大塚耕平、共産党・志位和夫、社民党・又市征治ら「安倍政権は今すぐ退陣!立憲野党と市民は共闘!」
憲法の集会と言う名の、ただのアベガー集会というオチ。立憲野党って何ぞや。

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・安倍首相がこんな人たちと言った時は大騒ぎしたんだから、自衛隊をこんな組織と言ったなら、勿論明日の一面トップですよね

・で、おたくの政党の支持率は?

・志位委員長さま、ご自身が災害にあっても決して「こんな組織」に助けを求めない覚悟が出来ている、ということでよろしいですか?

・自衛隊は憲法違反とかいって、自分たちが災害にあったときは自衛隊に助けを求めるんですよね。共産党ごと消えてほしい。

・ここまで何ひとつとして共感しない演説も珍しい。よくもまあ自衛隊を「こんな組織」呼ばわりできるもんだ。日本共産党こそ「こんな組織」でしょ。

・自衛隊に助けを乞わないと、共産党規約に明記しなきゃ(笑)

・自衛隊をこんな組織と言うなら、災害が起きた時は共産党員は自衛隊たよるな。地震で家が倒壊して下敷きになっても助けを求めるな。と志位委員長は共産党員に指導を徹底して下さい。自衛隊には助けを求めるなと。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事