▼杉田水脈議員のツイート

これを聞いていただきたいです。怒らない国民はいないのでは?

↓↓↓

▼CatNAさんのツイート

北海道大学・遠藤乾教授
山口二郎先生にはお世話になった
先生が科研費4億5千万円)を取られて
私はその下っ端で、本当に好き勝手させてもらったナー

山口二郎
ホント、楽しかったですねぇ

杉田水脈 プロフィール


杉田 水脈(すぎた みお、1967年4月22日 - )は、日本の政治家。 新しい歴史教科書をつくる会理事。衆議院議員。
杉田水脈 - Wikipedia

山口二郎 プロフィール


山口 二郎(やまぐち じろう、1958年(昭和33年)7月13日 - )は、日本の政治学者・政治活動家。法政大学法学部教授。北海道大学名誉教授。専門は行政学、現代日本政治論。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。
生年月日: 1958年7月13日 (59歳)
山口二郎 - Wikipedia

遠藤乾 プロフィール

Exif_JPEG_PICTURE

遠藤 乾は、日本の政治学者。北海道大学大学院法学研究科・公共政策大学院教授。専門は政治学。特に国際政治、EU、安全保障研究。
生年月日: 1966年3月27日 (年齢 52歳)
遠藤乾 - Wikipedia

▼音声がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・何に使ったか明らかにして欲しい。国会に呼んではどうでしょうか?

・バブルだったのですね。科研費は必要なものとは思いますけど、「知りたい」に対して使われるものではない。日本の今、または近未来の日本に必要とされるものでないといけない。

・これこそ事業仕分け対象ですね

・呆れました。「建設的に使えた」ってどんな建設?ほんとに国民の税金を何だと思っているのか!

・腹立つな、私などは連休もなく働いて税金払っているんですよ。なにっこれ!杉田さんよろしくお願いします。こんな奴らに税金で好き勝手させないでください。

・ふざけたことを‼💢

・怒りますよ、ええ怒りますとも(激怒)

・庶民の味方のふりしてやってる事は、想定内w

・ありえない(`_´) 最悪最低(`_´) なんでこんな奴に大事なお金を使われなアカンの?

・こんなお気楽な大学教授がいる一方で、日夜、患者さんのために研究活動を続ける一方で、資金集めに奔走する山中伸弥教授のような方もいる。文科省の研究費の取り扱いは、どう考えても不公平すぎる。

▼関連記事

法政大・山口二郎教授への巨額の科研費…実験装置や材料不要の文系の研究に9年間で約6億!その内訳とは…

「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」で有名な山口二郎法政大教授のグループに私達の血税から科研費として、2002年から約6億円が使われています。彼に集まった資金がどこに行っているのかは注目点の一つですが、山中教授がマラソンまでして資金集めに奔走しているのとは対照的な高待遇に甚だ疑問

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事