NHK、TOKIO山口達也出演「Rの法則」の放送を中止

▼記事によると…

・NHKは25日、同日午後6時55分からEテレで放送予定だった教養バラエティー番組「Rの法則」の放送を中止すると発表した。

番組で司会を務める「TOKIO」の山口達也(46)が強制わいせつ容疑で書類送検されたことを受けての対応。「NHKとしてはご出演いただくことはできないと判断しました」としている。

25日は「Rの法則」に替えて「大人のピタゴラスイッチ」を放送する。また、26日の放送も中止する。NHKオンデマンドで配信中の山口が出演する番組についても、配信を休止する。

「Rの法則」は2011年3月から放送。同局の番組紹介によると、「『R』は、リサーチ&ランキングの意味!10代が『気になる話題』をピックアップして、高校生の視点でリサーチ&ランキング!10代が、すぐに&将来に役立つ話題を伝える情報番組」となっており、番組には中学生、高校生を中心とした10代の「R’sメンバー」がレギュラー出演している。

2018年4月25日
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/25/kiji/20180425s00041000237000c.html

Rの法則


『Rの法則』は、NHK Eテレで放送されている教養バラエティ番組である。 2011年3月30日に放送開始。放送時間は、毎週月曜日の18時55分 - 19時45分、毎週火曜日 - 木曜日の18時55分 - 19時25分。
初回: 2011年2月23日
Rの法則 - Wikipedia

山口 達也 プロフィール


山口 達也は、日本のバンドマン・ベーシスト・俳優・タレント・司会者・キャスターであり、ジャニーズ事務所所属のアイドルバンド・TOKIOのメンバーである。埼玉県草加市出身。身長167cm。血液型O型。
生年月日: 1972年1月10日 (年齢 46歳)
山口 達也 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これはNHKが悪い

・これNHKでやってたのか。もっと早く教えてくれよお前ら

・NHKは強制徴収した受信料使ってこんな番組作ってんのか(呆れ)

・おとり捜査だこれ

・この子らは楽しんでるだけで、いやらしい目で見る俺らが変態なだけだ(´・ω・`)

・こんなの俺だって逮捕されるわww

・お前ならスタジオに入った時点で捕まるよ

・こんな良番組があったとは… しかも今後もう見れないとか人生オワタ…

・こんな番組やるからロリコンの血が目覚めたんだろ

・これが許されるとかBPO仕事しろよ

・ある意味ハニートラップだわこれ

・こんなのを教育チャンネルでやってるのか

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事