吉村大阪市長「二度と来ない」と激怒 野党審議拒否で国会空転

▼記事によると…

・24日の衆議院の委員会で参考人として大阪市の吉村市長が招かれたが、維新を除く野党が出席しなかったため激怒した。

・吉村洋文大阪市長「法案審議を深めたいという思いで、様々な大阪市役所の業務がある中で大阪市から参っているわけです。なぜ、国会議員の皆さんががいないんですか?おかしいじゃないですか?」

・「問題点は追及すればいいが、その手段として法案を人質に取るというのは、国民を人質に取っているのと同じことではと思います。もう二度と来ないですから、野党に呼ばれても来ないですよ」

04/24 19:12
https://www.mbs.jp/news/kansai/20180424/00000071.shtml

↓↓↓

吉村洋文市長のツイート

吉村洋文 プロフィール


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪市長、大阪維新の会政務調査会長。衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長等を務めた。 2018年現在在職中の政令指定都市長の中では千葉県千葉市長の熊谷俊人に次いで2番目に若い。
生年月日: 1975年6月17日 (42歳)
吉村洋文 - Wikipedia

▼関連動画(2018/4/24)

吉村洋文
一生懸命仕事し所得がしんどい中のでジェネリックを選んでる方がいるのに、なぜ税で生活保護を受けてる方が完全自由で選べるの?回数に関しても毎月やったら過払い回収事務がどれだけ大変のか野党は想像出来ないのか?それらを野党と議論したかったのにいない!野党はおかしい!

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・この市長を支持する・しないは別として、これは怒って当然だろう。大阪市民は野党国会議員にコケにされたようなものだ

・野党のサボりは普通の国民だって許さないよ

・いないの分かってるのにわざわざやって来たのねw

・これは吉村市長が正しい。 財務省の問題も大切。 でも、野党がどの問題を大きく取り扱うかの基準が「国民生活への影響の大小」ではなく、「自党の党勢拡大に寄与するかどうか」になっていないか?

・じゃあ、野党のいない間に多数決で全部勝手に決めよう。やる気ないやつらに合わせる必要なし。大阪市長が怒るのも当たり前だな。

・たまには毒を。 なにがすげえって、仕事放棄しても金をもらえる国会議員て存在そのものよ。 モリカケなんて国民大して関心ないし、セクハラは本人が問題なのであって大臣の進退に波及すべきなの???

・いないの知ってて上京して、「いない」と言ってアピールする。原因作ってる政権与党に文句言え。

・そりゃそう言うわ。 税金泥棒って言われたくなけりゃ、それはそれ、これはこれでキチンとやって欲しいもんだ。

・これは怒る。野党ってアラ探ししてれば国民の支持が集まるって勘違いしてる

・さあ、野党!どうする?

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事