柚木道義議員のfacebookより

福田財務事務次官「5300万円退職金」(もちろん税金から)満額受給からの「天下りライフ」(通常、財務次官クラスなら高額年収&退職金を10年間で3回くらい天下りサーフィン(通称・渡り))満喫のため、安倍政権が、福田次官のセクハラを明日の閣議決定までに認め、謝罪・処分しないのは、
国民の理解を得られません。

その旨を、本日改めて財務省に強く申し入れ致しました。

柳瀬元首相秘書官の国会証人喚問含め、
世論を受け止めた誠実な国会対応を頂き、

国民への説明責任を果たしうる環境での国会質疑を早急に再開させる責務が
安倍政権与党にはあります。

それをせずに、単に国会出るべきとの強行審議や強行採決は、数の横暴でしかありませんし、
このまま数の横暴を続けるなら、内閣不信任で国民の信を問うべく国会はけじめをつけるべきだと思います。

2018/4/23
https://www.facebook.com/michiyoshi.yunoki/posts/1026003787546602

柚木道義 プロフィール


柚木 道義は、日本の政治家。民進党所属の衆議院議員、民進党岡山県連代表。元財務大臣政務官。2017年10月より希望の党所属。
生年月日: 1972年5月28日 (45歳)
柚木道義 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・天下りの元締めの前川をまず責め立てないと、話の整合がとれんよ。

・お前らに歳費、給料が払われることの方がよっぽど腹立たしいわ!国会議員の仕事しないなら議員やめろ!

・言ってることが良くわかりません。次官はまだセクハラについてはやっていないと言ってる立場ですよね。その方の進退を辞任にまで追い込んどいて、今度は、今までの次官としての働きに対しての報酬である退職金をあなたたちがどうこう言うのは筋違いです。

・仕事しない議員が何言っても、国民の理解を得られるわけないだろうが

・前川喜平氏も天下りあっせんで辞めながら 5610万もの退職金でしたよね。そちらはいかに?

・国会議員が国会に出ないで何かやるの?

・仕事しない言い訳始めちゃったよ… どうするの?

・支持率のなさを審議拒否でごまかすな

・支持率0が何言っても無駄

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事