▼和田政宗義議員のツイート

ついに支離滅裂なリテラが、保守系の攻撃に羽生結弦選手の名を利用した。自サイトの認知拡大を狙ってか。許されない行為。羽生選手の国への思いやこれまでの活動を全く取材してないのだろう。リテラは嘘を垂れ流してきており、取材する能力すら無いと思うが、あり得ない行為だ

↓↓↓

【LITERA】羽生結弦パレード「日の丸配布」の裏側! 背景に右派の猛圧力、4年前からネトウヨ議員和田政宗や在特会・桜井誠も…

▼記事によると…

・五輪2連覇を果たしたフィギュアスケート男子金メダリスト・羽生結弦選手の祝賀パレードが、22日、出身地の仙台市で行われる。羽生選手の人気ぶりについてはいまさら言うまでもなく、宮城県警は過去最大の2000人態勢で警備にのぞむというが、一方で気がかりなのは、この“羽生フィーバー”を右派が盛んに政治利用していることだ。

・そもそも、金メダルを獲得した夜に安倍首相が祝福の電話をかける模様をマスコミに報じさせたり、国民栄誉賞を授与するなど政権による露骨な政治利用が相次いでいるが、羽生選手をめぐっては、兼ねてから右派界隈も便乗して“ナショナリズムのアイコン”に仕立て上げようと躍起になっている。

・しかし恐ろしいのは、おそらく22日のパレードで、羽生選手に向かって日の丸をふる多数の参加者がメディアに映し出されることで、スポーツ選手の個性や考え方などおかまいなしに、こうしたグロテスクな光景が当たり前のようになってしまうことだ。是非とも羽生選手には、「日本国旗を振るよりも先に、復興に協力してください」ぐらい言ってもらいたいものだが……。

2018.04.21
http://lite-ra.com/2018/04/post-3966.html

羽生結弦 プロフィール


羽生 結弦は、宮城県仙台市泉区出身のフィギュアスケート選手。愛称は「ゆづ」。全日本空輸 所属。早稲田大学人間科学部在学中。 主要な戦績として、2014年ソチオリンピック男子シングル優勝。2014年世界選手権・2017年世界選手権優勝。グランプリファイナル4連覇。全日本選手権4連覇。
生年月日: 1994年12月7日 (23歳)
生まれ: 宮城県 仙台市
羽生結弦 - Wikipedia

▼動画を見る

平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で金メダルを獲得し、同種目で66年ぶりに五輪連覇を果たした羽生結弦選手(23)の凱旋パレード出身地の仙台市で行われました。


羽生くんなう動画(炎絡@夢日記さんより)

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・これは羽生選手の明日のパレードにケチをつけたいってことか。羽生選手がこの記事をもし目にしたらどんな気持ちになるだろう?

・国旗掲げたら右翼ってめちゃくちゃだなw

・リテラ?言ってる事すら非論理的な事なのにおこがましいと思わないか?日本は法整備し、国に貢献した大切な誇りを中傷する人間の処罰を求めます。このままでは日本がダメにされますから。

・日の丸と君が代を否定することは天皇制や日本人そのものの存在を否定することと繋がっているような気がします。今に「日本」という国名さえNGになりそうで怖いです。

・(どんな歴史や事情が有ろうとその国の)国旗や国歌にいちゃもんを付けるという行為はその国に対する侮辱に他なりません(要するに連中は「日本を主権国家とは認めない」と言っているに等しい)。これこそがヘイトそのもの。

・ニュースを聞いてびっくり。ここは日本です。日本で国旗を振ってどこに問題があるのか。政治に利用しているのはいったい誰なのかがよく判る事象だと思いました。

・全ての国は国歌、国旗を大事にする。日本人なら日の丸、君が代当たり前。

・自国を応援するのは当たり前。

・はっきり言って、とある国からの内政干渉ですよね…。

・左翼であろうが自国の為を思っての行動では無いのか?日本を良くするための行動ならば日の丸持ってよ。でなければ 日本人として認められない。

・腹が立つからもう一回RTする。羽生結弦選手は日本の宝であり、彼自身も日の丸にとても敬意をはらい、日本人としての誇りを全身に纏いあの世界中が感動の嵐、いや、むしろ神を見る様な眼差しで釘付けになる演技をする。彼は天才だがその裏には我々が想像を絶する様な努力がある。リテラ許さん。

▼羽生結弦「国旗、国旗だけ誰か、下に置くことはできないので。」

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事