ハリルホジッチ氏解任後初来日、目を潤ませ「ゴミ箱に捨てたようなもの」

▼記事によると…

・サッカー日本代表監督を電撃解任されたハリルホジッチ氏が21日、フランスから来日した

・ハリル氏はメディアの問いかけに涙を浮かべて「私を追いやって、ごみ箱に捨てたようなものだ」と日本サッカー協会に対する心情を吐露した

・「何が起きているのか、まだ理解できていない状況。真実を探しに来た」、「最後の言葉を言いに来た。誇りを傷つけるようなこととは闘わないといけない。私は、まだ終わってはいない」と言い残し、空港を後にしたと述べた

・ハリル氏は27日に記者会見を開く予定

2018.4.21 15:48
https://www.sankei.com/sports/news/180421/spo1804210033-n1.html

ヴァヒド・ハリルホジッチ プロフィール


ヴァヒド・ハリルホジッチは、ボスニア・ヘルツェゴビナ出身の元・サッカー選手、サッカー指導者である。元ユーゴスラビア代表。ディヴィジオン1、1982-83, 1984–85シーズン得点王2回。1976年欧州選手権、1982年ワールドカップに出場した。
生年月日: 1952年5月15日 (年齢 65歳)
ヴァヒド・ハリルホジッチ - Wikipedia

▼動画を見る

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・ゴミ箱にゴミを捨てるかのようにポイ捨てしたもんね。こんな失礼なことする国の代表監督になりたいなんて思う外国人はいないでしょ。

・日本人の1人として心からおわびしたい

・日本が未だにサッカー後進国で最底辺にいて、サポーター含めた現場の頑張りだけで何とかなってるギリギリの国ということを痛いくらいに教えてくれたのはハリルの大きな功績

・本当に申し訳ない。道理が通ってないよ。

・ハリルホジッチは記者会見27日とかいってるけどさっさとしゃべんないと電通に消されるんじゃないの。

・協会側の人たちも、責任取って一緒に辞めたらどうか。サッカーファン全員で、スタジアムで、抗議の声をあげてもいいと思う。

・日本代表は将来、逃がした魚はでかかった、と後悔する時が来そう。

・ハリルホジッチやっぱりかわいそうだからもっかいやらせてあげてほしい。泣いてるやん。

・監督よりいつまでたっても弱い男子サッカーチームが問題。国別になるととてもお粗末な試合をしてくれる。

・我々も真実が知りたいですね

・記者会見楽しみにしています。と言ってもサッカーメディアの多くはハリル解任論者が多いから中立な報道はされないかもしれないけど…

・有能であろうとなかろうと、一人の人間を、それも人としての尊厳を傷つけるような仕方で解任した罪は重い。

・これまであまりサッカーファンからは支持されていなかった印象だけど、酷い仕打ちうけて応援する人が増えた感じがする。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事