動物園のカンガルー2頭死傷、客がれんがなど投げ付ける 中国

▼記事によると…

・中国中国南東部にある福州動物園で、入場者らがカンガルーの注意を引こうとれんがなどを投げ付け、1頭が死亡、その数週間後にさらにもう1頭がけがをした

・さらに同園ではこのカンガルーが死んだ数週間後にも、5歳の雄カンガルーが同じ目に遭い、軽いけがをしたという

・獣医による検視の結果、死因は客らが投げ付けた物体が当たったことによる腎臓破裂とみられるという。

・同園は入場者による動物への危害防止策として、防犯カメラの設置を検討する方針だという

2018年4月20日 18:11
http://www.afpbb.com/articles/-/3171913

カンガルー


カンガルーは、有袋類双前歯目の一群である。 カンガルー科 に分類されるが、別の分類ではネズミカンガルー科 Potoridae をカンガルー科に統合し、カンガルー科をカンガルー亜科 Macropodinaeとネズミカンガルー亜科 Potorinae に分ける。
カンガルー - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・中国人はキケン

・手段があらくれすぎる。

・サイテーだな。カンガルーは、どうして?と思いながら死んでいったことだろう…。

・カンガルーに何か恨みでも?やりたい放題。

・どうしてそう乱暴なんだよ!

・カンガルーが何をしたと言うんだ…可哀想に…

・写真撮るために桜の木によじ登って散らしたり、自分に向かせるために動物にレンガ投げたり…この国の人たちはどうなってんだか、全く。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事