小池晃・共産党書記局長(発言録)

▼記事によると…

異常事態の中で、安倍首相も昭恵夫人も、そして柳瀬(唯夫・元首相秘書官)氏も訪米し、国会が認めてもいないのに、麻生財務大臣も小野寺防衛大臣も訪米した。国会と国民を愚弄(ぐろう)するにもほどがある。

国会審議の条件を完全に破壊しているのは政府・与党。環境を整えるのは与党の責任である。野党は結束して、街頭に出て、今の事態を並んで国民に訴える。そのこと全力を挙げようではありませんか。

(20日付朝刊に掲載された)意見広告には「国会よ正気を取り戻せ」と書いている。正気を取り戻さないといけないのは政府・与党だ。安倍首相は「うみを出し切る」といった。しかし、うみは細菌感染の結果であります。切開してもうみはなくなりません。細菌を根絶しなければうみはなくならない。安倍内閣の退陣しかない。(国会内での安倍政権抗議集会で)

2018年4月20日16時57分
https://www.asahi.com/articles/ASL4N4TL0L4NUTFK010.html

小池 晃 プロフィール


小池 晃(こいけ あきら、1960年6月9日 - )は、小池 晃は、日本の政治家、医師。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (57歳)
小池 晃 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・審議拒否の方がよっぽど国会と国民を愚弄しとるがな!

・国民の大半は貴方を国会議員と認めてないが…と思うのです

・審議に出てから言えよ

・G20とどっちが大事だと思ってんだ

・また出た! モンスタークレーマーの言いがかり。

・何言ってんだか…

・はいはい。もうちょっと静かにしてくださいね。

・一生言ってろ(笑)

・野党6党合わせた政党支持率はいくつかな。国民は野党6党は必要ないと判断してるわけだが、そもそも大臣が外遊するのに野党の許可など要りませんから

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事