Share News Japan

「安倍9条改憲NO!3000万人署名」への協力を呼びかけマンションに入った市民3人が住民に通報され逮捕

「安倍9条改憲NO!3000万人署名」への協力を呼びかけマンションに入った市民3人が住民に通報され逮捕

3000万人署名の市民を不当連行

「安倍9条改憲NO!3000万人署名」への協力を呼びかけ、東京都小金井市で訪問・対話に取り組んでいた市民3人が、小金井署から「住居侵入」として不当に連呼される事件が起こりました。

安倍9条改憲NO!全国市民アクション
http://kaikenno.com/

▼関連ツイート



▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・最近物騒ですからね。そうなるでしょうね。

・内閣をデモで決めて憲法をマンションの中で決める。場所も方法もわきまえない。我儘、勝って、頭悪い

・3000万人って日本国民だけで集めるの難しいでしょ。日本に住む外国人とかにも署名させようと動いてそう。

・「憲法守れ」という前に、まずは法律を守りましょう。

・共産党よ!うちのアパートのポストにゴミを入れるな!

・9条云々の前に、許可なしに他人の住居に入らないこと。そもそも、ごり押しのお願いされて政治判断するものではない。カルト宗教の勧誘じゃないんだから。

・何が不当逮捕だ。通報されて当然だろこんなん。

・共産党員の時点で警察の対応が厳しいのは無理もないかと

・共産党が来たら110番、覚えました。

おすすめの関連記事

Return Top