次期自民総裁にふさわしいのは…

▼記事によると…

・共同通信の世論調査によると、9月の自民党総裁選に関し、誰が次期総裁にふさわしいかを聞くと、石破茂元幹事長26.6%でトップだった。小泉進次郎筆頭副幹事長25.2%、安倍晋三首相18.3%と続いた。

2018/4/15 15:47
https://this.kiji.is/358141838370227297

石破 茂 プロフィール


石破 茂(いしば しげる、1957年(昭和32年)2月4日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣兼地方創生担当大臣等を歴任した。 父は、建設事務次官、鳥取県知事、参議院議員、自治大臣などを歴任した石破二朗。
生年月日: 1957年2月4日 (61歳)
石破 茂 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・安倍政権にならないなら自民党なんか支持しません‼

・野党の党首にふさわしいと間違えたんだろ

・政策で判断するのではなくてマスコミに誘導される人が多いということだな。マスコミのケツを舐める石破茂の戦略は政局で優位に立つ上では正解というわけだ。政策や国益のためには何の役にも立たない戦略だけどな。

・そりゃテレビにも出まくってるし、正論を言ってるようにマスコミが先導してるもんね!

・石破アゲに必死ですが、石破氏は野党のトップに適任かと思います(*^_^*)

・この辺の人達では無い人になりそうな予感。

・安倍がふさわしいと思う層がまだ18%もいるのはビックリだけど、ある意味、臣民の鏡やなwそれにしても安倍は小泉進次郎にも負けてるんだな

・毎回のように世論操作して空しくならないんですかね~?人数どころか調査日時さえ書いてないですよ?

・世間がどう言おうが、最終的に議員票だからなぁ。

・どのような調査方法か教えていただけますか?実感と全く合わないので。後ろから弾を撃つ人を支持するほど一般国民はボケてないと思います。

▼H23/7/06 衆院予算委・石破茂ラスト3分の神演説【想定外でしたで済むか!】

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事