野党、安倍首相退陣へ全力=「五大疑惑」を徹底追及

▼記事によると…

・立憲民主党など野党6党は13日、国会内で合同集会を開き、学校法人の森友、加計両学園や自衛隊日報などに関する五つの問題を「重大疑惑」と位置付け、徹底的に追及する方針を確認した。安倍晋三首相は虚偽答弁などで国民の信頼を失っているとして、政権を退陣に追い込むため全力を挙げることでも一致した。

・集会で民進党の桜井充参院議員は加計問題に関し、「首相の政治の私物化だ。衆院解散・総選挙を求め、われわれが与党になって、この国を変えていくという思いで戦いたい」と主張。

・また、森友問題を継続的に追及してきた共産党の辰巳孝太郎参院議員は「天網恢々(かいかい)疎にして漏らさず。悪事を働けば必ず報いを受ける」と述べた。

2018/04/13-18:33
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018041301051&g=pol

桜井充 プロフィール


櫻井 充は、日本の政治家、医師。民進党所属の参議院議員、民進党組織委員長。桜井 充とも。 民主党政策調査会長、厚生労働副大臣、財務副大臣、参議院経済産業委員長等を歴任。
生年月日: 1956年5月12日 (年齢 61歳)
桜井充 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・この人達は一体どっちを向いて仕事してるんだろう。少なくとも国民の方は向いてない。ついでに言えば、本当の敵は野党じゃなく自民党の中にいると思う。

・いやいや、代案も出せずただひたすら政権批判・審議拒否を繰り返す野党に、政権担当能力がないことは、国民がよく分かっている。寝言は寝て言いなさい。

・ギャグ?

・んで、解散したら激怒するダチョウ倶楽部w

・私物化してるのお前らだろ

・マスコミが、安倍さん叩くってことは、日本人にとっては安倍さんがいいって事だわ

・政権交代したら高速道路無料化するからETCは必要ない!付けるな運動してたよな。マスコミも同調してた

・で、本当にやる事になったら大慌てするんだろw

・鳩山民主を知ってる日本人が騙されると思うか?

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事