民進と希望の新党協議会、基本理念・政策で大筋合意

▼記事によると…

民進党と希望の党は12日午後、合流に向けて新党協議会を開き、新党の基本理念や基本政策について大筋で合意しました。

新党協議会では、これまで実務者による検討会で話し合われた「中道民主政党」を目指すことと、基本政策として、「子育て、仕事、長生きで楽しめる共生社会」、「豊かで安全で持続可能な未来の実現」を掲げることで大筋合意しました。

また、両党で意見の相違が見られる安保法制については「違憲を指摘される部分を削除することを含め、必要な見直しを行う」という曖昧な表現に留めていて、安保関連法の賛成論者・反対論者双方から反発が出ることも予想されます。

2018/04/12
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3340670.html

民進党


民進党は、日本の政党。略称は民進、DP。2016年3月27日に、民主党に維新の党が合流し、改革結集の会の一部、無所属の議員も参加して、民主党が改称する形で結成された。
リーダー: 大塚耕平
設立: 2016年3月27日
民進党 - Wikipedia

希望の党


希望の党は、日本の政党。略称は希望。 東京都議会の地域政党「都民ファーストの会」が国政進出する形で、小池に近い議員が中心となって2017年9月25日に結成された。党のシンボルカラーは緑色。 9月28日には民進党と合流をし、第48回衆議院議員総選挙の公認候補の半数以上は同党出身の議員が占める。
リーダー: 玉木雄一郎
設立者: 小池百合子
設立: 2017年
希望の党 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なるほどそれはすばらしい理想だ。で、具体策は?

・具体策はあれだよ、何ひとつ成せずに原因を全部アベのせいにする、とかだよ

・小学生が考えた標語みたいなレベルだなww

・あんなこといいな 出来たらいいな

・具体策を訪ねると「打倒安倍!」 しか言わないんだろこいつら

・スローガンはもういいから

・ふわっとしすぎw 素人かよ

・言うだけなら簡単だよなwww

・単なる民主党w

・言うだけなら誰でも出来るw

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事