栄和人氏、強化本部長を辞任、伊調馨へのパワハラ

▼記事によると…

・オリンピック4連覇の伊調馨選手に日本レスリング協会の幹部がパワハラをしたとする告発状が提出され、複数の事実がパワハラだと認定された問題

・日本レスリング協会は6日、栄和人(57)が選手強化本部長の職を辞任すると発表した

4/6(金) 20:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00171768-nksports-spo

栄和人 プロフィール


栄 和人は、日本の元レスリング選手。元全日本女子レスリングヘッドコーチ。現在は至学館大学レスリング部の監督。2008年11月より同大学健康科学部健康スポーツ学科教授も兼任。鹿児島県奄美市笠利町万屋出身。奄美市立赤木名中学校、鹿児島商工高等学校、日本体育大学体育学部体育学科卒業。
生年月日: 1960年6月19日 (57歳)
栄和人 - Wikipedia

伊調馨 プロフィール

伊調 馨は、日本の女子レスリング選手。アテネ・北京・ロンドン・リオデジャネイロオリンピック金メダリスト、紫綬褒章受章者。女子個人として人類史上初のオリンピック4連覇を成し遂げ、2016年に国民栄誉賞を受賞した。別階級の女子レスリング選手である伊調千春と姉妹でメダリスト。 青森県八戸市出身。
生年月日: 1984年6月13日 (33歳)
伊調馨 - Wikipedia

▼動画を見る

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・メダリストを育てる能力は高いんだろうけど、人の上に立つには不向きな人だったのかな。

・栄氏、辞任か、とうとう

・結局パワハラやってたのを認めた訳やろこのオッさん

・辞めるまでけっこう時間かかったね。

・栄監督、辞任か。本当にそれが正しいのだろうか。育成って簡単じゃないから貴重な方がこんな形で抜けるのは不本意だな

・パワーがないのにどうパワハラするんだって記者会見してたおばさんがもう一回記者会見して欲しいな。

・栄監督辞任とか。金メダリスト何人も排出してるのになぁ😃 東京オリンピックもあるのに。でも教え子に何人も手出したらそら首になるわな。

・日本レスリング協会も至学館大学もすぐにパワハラを否定し、逆に伊調選手を悪者に仕立て上げようとしていたけど、その責任はどうなの?また認定されたこと以上のことがあったはず。

・この人のやり方で金メダリストがたくさん出たのも事実。協会がもっと早く対応しなきゃならんかったな。皆がやりづらいだろうな。

・伊調さんの選手としてとその後のキャリアに関しても邪魔されない事を強く望む。

▼過去の記事

“パワハラ告発”に元民主党所属、至学館大・谷岡学長が猛反論… 過去、慰安婦問題について「なんとしても被害者の生きているうちに日本に謝罪させたい」

パワハラ報道に学長反論 栄氏が監督の至学館大

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事