元民進党で、現在「無所属の会」の江田憲司氏が、森友問題絡みで騒ぎになっている一連の報道のネタ元についてTwitterで「大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる」と書いてしまい、大変な騒ぎになりつつある。

▼江田憲司氏のツイート(※現在は削除されている)

#森友 大阪地検の女性特捜部長のリークがどんどん出てくる。NHK「何千台分のトラックでゴミを撤去したと言ってほしい」と本省理財局の職員が森友学園に要請と。ネタ元はメールらしい。今のところ、特捜部は「やる気」みたいだが、法務省と財務省の関係からすると、どこまで貫けるか!?頑張れ!

https://twitter.com/edaoffice/status/98147799351517184

↓↓↓

「安倍一強」を揺るがした大阪地検の女性特捜部長 異常なまでの執念と覚悟

▼記事によると…

・森友問題をめぐり安倍一強を揺るがすのは大阪地検だと週刊ポストが伝えた

・執念と覚悟で官邸を追い詰める女性特捜部長は「出世頭」だと大阪の司法記者

・検察の森友事件捜査は、今後、財務省から政界を視野に入れた展開になる。その指揮を取るのは“酒豪”で知られる山本真千子・大阪地検特捜部長だ。大阪市立大学出身で京都、大阪、東京の各地検を経て法務省人権擁護局総務課長から2年半前、女性初の特捜部長に抜擢された。

・国有地払い下げ疑惑の報道直後から関心を持ち、資料を集めていたという

2018年4月3日 11時0分
http://news.livedoor.com/article/detail/14524489/

▼山本真千子

↓↓↓

▼江田氏の「大阪地検部長山本真千子氏によるリーク」という発言は正しいであろうことが証明されてしまう

江田憲司 プロフィール


江田 憲司は、日本の政治家、通産官僚。衆議院議員。民進党代表代行、維新の党代表・共同代表、結いの党代表、みんなの党幹事長、内閣総理大臣秘書官等を務めた。
生年月日: 1956年4月28日 (61歳)
江田憲司 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・正直言うと、リーク元って、今この瞬間まで国土交通省だと思ってたんだけどなぁ・・・。こっちだったか・・・

・国会議員失格。捜査資料を漏洩してる人を応援するとかありえない。捜査資料を漏洩する検察が、まともな裁判をできるとは思えない。それを応援する議員がまともな法案をつくれるはずがない。

・大阪地検の山本真千子特捜部長の守秘義務違反をリークする国会議員wwwヤバイヨヤバイヨ

・とりあえずスクショ撮りましたけど、情報源明かして良いんですか?

・言い切ってるな?後から言い訳出来ないようにしとこw

・検察の女性部長のリークを政治家が喜んで良いのか?最低だね。

・女性特捜部長って断定していいんですか?もし違ってたら名誉毀損だと思うんですけど😒それともこの女性特捜部長を失脚させようとしてるんですか?いずれにせよこのツイートは大問題だと思います

・「反安倍無罪」で正義のリークですか?公務員の守秘義務違反でしょ?

・大阪地検の女特捜部長がリーク元だったんですね。もしかして朝日新聞に情報を漏らしたのもその人とか?大阪地検と朝日新聞、野党が結託して倒閣運動をしているということでしょうか。これが本当なら捜査情報の漏洩は国家公務員法違反ですね。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報をお届け♪

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事