立憲民主・辻元清美国対委員長「安倍政権はレッドカード」

▼記事によると…

・立憲民主党の辻元清美国対委員長は4日、陸上自衛隊がイラク派遣部隊の日報の存在を昨年3月に把握していたにもかかわらず、当時の稲田朋美防衛相に報告していなかったことについて「大臣が知らないでは通用しない。安倍(晋三)政権はレッドカードだ」と批判した。国会内で記者団に述べた。

・学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題も挙げ「財務省と防衛省の隠蔽、もうこの2つで安倍政権はアウトだ」と政権の責任を追及していく考えを強調した。

2018.4.4 21:38
http://www.sankei.com/politics/news/180404/plt1804040024-n1.html

辻元清美 プロフィール


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、児童擁護議員連盟会長。立憲フォーラム幹事長。NPO議員連盟幹事長。
生年月日: 1960年4月28日 (57歳)
辻元清美 - Wikipedia

▼動画を見る

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・報告されてないことも知ってるなんて、全知全能の神か何かかな?

・アカはお前だろ

・超能力者じゃないと大臣になってはいけないらしいw

・ほんと、なんでこいつが偉そうに国会議員してるんだか…

・そうだそうだ!秘書がやってたから知らないなんて許せない!

・報告しなかったら嫌いな上司首にできるとか、むちゃくちゃやでー

・安倍完全に終わったな

・レッドで退場しなきゃいかんのはお前や

・報告されなくても知ってるのは風の息吹から感じないと駄目なのか

・お前はいつから審判に転身したんだ?

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事