立憲民主党がジェネリックは差別で人権侵害と発言

橋本岳
立憲民主党がジェネリックは差別で人権侵害と発言をしたがジェネリックをどう思ってる?

初鹿明博
効能は有効性・安全性に問題はない。生活保護者のみ劣等処遇するのは明らかに差別!

橋本岳
劣等処遇はどういう意味?

初鹿明博
安価の薬!

橋本岳
「それを劣等と言い切るのは如何なもの」

▼DAPPIさんのツイート

橋本岳 プロフィール


橋本 岳は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党厚生労働部会長。 厚生労働副大臣、厚生労働大臣政務官、自由民主党外交部会長などを歴任。 大日本麦酒の常務を務めた橋本卯太郎の曾孫、厚生大臣、文部大臣などを歴任した橋本龍伍の孫、第82・83代内閣総理大臣橋本龍太郎の次男である。
生年月日: 1974年2月5日 (44歳)

両親: 橋本龍太郎
橋本岳 - Wikipedia

初鹿明博 プロフィール


初鹿 明博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、一般社団法人地域福祉推進機構代表理事。 民進党青年局長、東京都議会議員等を務めた。
生年月日: 1969年4月15日 (48歳)
初鹿明博 - Wikipedia

▼動画を見る

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・初鹿氏こそジェネリック薬品に差別意識をもっている。自分で稼いだ金でも、同じ機能で安い方を選択するのは妥当。ましてや税金なら尚更、というか当然のこと。

・生活保護受給者でなくとも経済的理由からジェネリックを選択する人は多い。立憲民主党はその方達にはどう説明するつもりなのか

・生活保護を受けていない我々だって、普通にジェネリック医薬品でお願いしますよ。劣等処遇イコール劣等処方、ジェネリックは劣等品と言ってるも同然。

・初鹿って、本当にア◯やな‼🙌納税者もジェネリック薬品使ってますよ‼

・ジェネリックのCMしてらっしゃる黒柳徹子さんの前で言ってみてほしいですね

・初鹿は生活保護を受けていなくてジェネリック使ってる俺をバカにしてるの?

・俺はジェネリックにしてくれと薬剤師さんに頼んでいる。俺は劣等な男だ。悪かったな。立憲民主党よ。

・はい!先生!ボクは生活保護もらってないけど、基本ジェネリックです!

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事