河野太郎外相「北が次の核実験を用意」 日朝首脳会談には消極的

▼記事によると…

河野太郎外相は31日、高知市で講演し、北朝鮮が新たな核実験に向けた準備ともとれる動きを見せていることを明らかにした。「(過去に)核実験をやった実験場でトンネルから土を運び出し、次の核実験の用意を一生懸命やっているのも見える」と述べた。

河野氏は「核やミサイルを二度と動かすことができないようにしなければ、北朝鮮への対価はない。国際社会は一致している」とも言及した。

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が、中朝首脳会談や4月27日に予定する南北首脳会談など、積極的に外交を展開していることについては「日本は何もやらなくていいのかという評論家がいるが、何もやらなくて構わない。焦る必要は全くない」と指摘した。

2018.3.31 20:31
http://www.sankei.com/politics/news/180331/plt1803310012-n1.html

朝鮮民主主義人民共和国


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮は、朝鮮半島北部を実効支配する東アジアの共和制国家であり、戦後の冷戦で誕生した分断国家である。最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。豆満江を挟んで中華人民共和国及びロシア連邦と、鴨緑江を挟んで中華人民共和国と接している。首都は平壌。
朝鮮民主主義人民共和国 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・このタイミングで核実験やる意味がわからん

・カリアゲ、ア◯だろw

・またキンペーの顔に泥塗るんか。キンペーの顔もうべっとべとやで

・アメリカどうすんのこれ? 会談に意欲とか言ってなかったか?

・アメリカ舐められてるな

・むしろ中国が舐められてるのでは? 中国様に非核化しますって約束したばっかじゃん

・あれ?いい子ちゃんになったんじゃないの?

・訪中とは何だったのか・・・

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事