▼@Kou_lllllさんのツイートより

前川喜平さんは僕たちの前で1時間ほど話をしました。
その中で僕が心に残ったことは、正直なところなにもありません。というのも、1時間のうち半分以上がモリカケ問題に対してと安倍内閣の批判だったからです。残りの時間は「行政の教育への取り組み」についてでした。

前川喜平 プロフィール


前川 喜平(まえかわ きへい、1955年1月13日 - )は、日本の文部官僚。 文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省官房長、文部科学省初等中等教育局局長、文部科学省文部科学審議官、文部科学省事務次官などを歴任。
生年月日: 1955年1月13日 (63歳)
前川喜平 - Wikipedia

▼関連動画

前川喜平「公文書改ざんは大胆不敵な不正行為!通常の国会公務員の神経では出来ない!」

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・パヨクは百田の講演は妨害したのに、ダブスタすぎるやろ

・結局は教育介入じゃなくて野党のプロパガンダ邪魔するなって事かw

・残りはJKの話題か

・壇上から貧困調査(=品定め)

・事実であれば、やっぱりなって感じね。子供に聞かせようとした校長の責任を問うべき

・恨みを晴らそうとしてるおっさんにしか見えん

・なんでこの人、英雄みたいな扱いになってるんだ

・完全に教育基本法第8条から逸脱した講演だな・・・。

第8条 (政治教育) 良識ある公民たるに必要な政治的教養は、教育上これを尊重しなければならない。
2 法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。

・こんなもんを講演で呼ぶ奴の気がしれん

・はいアウト

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事