▼take4さんのツイート

「安倍は人間じゃない。たたき斬ってやる」で有名な山口二郎法政大教授のグループに私達の血税から科研費として、2002年から約6億円が使われています。彼に集まった資金がどこに行っているのかは注目点の一つですが、山中教授がマラソンまでして資金集めに奔走しているのとは対照的な高待遇に甚だ疑問

科学研究費助成事業


科学研究費助成事業とは、日本の研究機関に所属する研究者の研究を格段に発展させることを目的とする文部科学省およびその外郭団体である独立行政法人日本学術振興会の事業である。
科学研究費助成事業 - Wikipedia

山口二郎 プロフィール


山口 二郎(やまぐち じろう、1958年(昭和33年)7月13日 - )は、日本の政治学者・政治活動家。法政大学法学部教授。北海道大学名誉教授。専門は行政学、現代日本政治論。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。
生年月日: 1958年7月13日 (59歳)
山口二郎 - Wikipedia

▼動画を見る

▼関連動画
▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・あの山口二郎に大金かよ。ひどい話だ

・全くもってけしからん!科研費の審査・認可はどこがやっている?

・何かといえば「我々のゼイキンが~」と騒ぎ立てる人たちへの税金が一番無駄なのですよ。

・こいつらもガサ入れする必要がある🤚

・文科省は日本に孔子学院が何ヶ所あるかも把握してないんですからね。呑気なもんだわ┐(´д`)┌

・徹底的に剥がしてほしいね

・全数調査報告お願いします。場合によっては返金! 文科省の闇と言われるものの一つ。天下りのチャンピオンは文部省と聞いていたが洗いざらい
公表お願いします。

・眠れなくなる程の怒り沸騰状態です。国がこんな奴等に資金援助して反国家活動をさせいてる現状を何とか出来ないんですかねぇ・・・自衛隊員はトイレットペーパーまで身銭を切って頑張っているというのに・・・。

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事