ポリタンク2千個以上漂着 強酸性液体も

▼記事によると…

今月に入り島根県や鳥取県の海岸に2300個以上のポリタンクが漂着していることがわかった。強い酸性の液体が入ったものもあり地元では触らないよう注意を呼びかけている。

ポリタンクが見つかったのは島根県の松江市から益田市にかけての海岸と、隠岐の島町の海岸。ポリタンクは今月に入ってから漂着し始め、12日の時点で島根県内で2161個が確認されている。

ポリタンクの多くにハングルの表記があり、中には強い酸性の液体が残っているものもあったという。

島根県では、ポリタンクを見つけても触らず、最寄りの県土整備事務所や警察や消防に連絡するよう注意を呼びかけている。また、鳥取県内の海岸でも12日の時点で161個のポリタンクの漂着が確認されている。

2018年3月13日 17:21
http://www.news24.jp/articles/2018/03/13/07387912.html

島根県


島根県は本州西部の日本海沿岸部にある、山がちで人口の少ない県です。県庁所在地の松江市は、宍道湖のほとりに位置しています。17 世紀築城の松江城からは丘の上からの景色を望むことができます。城の堀沿いにある塩見縄手には、江戸時代の家が並んでいます。近くの出雲市にある出雲大社は、日本最古級の神社で、その本殿の建築様式は珍しい大社造になっています。
人口: 71.31万 (2012年3月31日)
島根県 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・爆弾の原料っぽいね

・ごみを捨てた半島に引き取ってもらうべきですね。

・もうこれは半島国の嫌がらせですね。韓国に送り返しましょう。

・何から何まで迷惑な国だな~。

半分を朝鮮総連に届けて、残り半分を着払いで韓国に送り返せばいいだろう。海を汚すな!

・害務省少しは仕事しろよ💢

・自称先進国から来る物は人も物も全て不要な物ばかりですね☝人も物も全て送り返せば良い。

・今度はポリタンク攻撃かいw

・島根県民なんですがブチ切れてます。どうしたらいいですか

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事