【ブログより】財務省文書 書き換える意味が不明

決裁文書の書き換え状況についての財務省の報告全文を読むと、何でこんなことをする必要があったのかと唖然とする。

佐川理財局長(当時)の答弁で、見積もり合わせをしているのに「していない」と答えた件などで理財局の官僚が慌てて書き換えたようだが、間違った答弁をしたなら後で訂正して謝ればよい。

その他については、すでに答弁や報道で明らかになっているもので、何で削ったのかが全くわからない。

官邸は、政治サイドには交渉過程を含めやましいことは何もないので、財務省に「洗いざらい出せ」と命じ、これだけの報告の分量になった。

朝日新聞が証拠の画像を見せなかったのは、検察リークの場合、検察官が捜査情報を漏洩した罪に問われることを危惧したのではなかろうか。

その他の理由があるのかもしれないが、朝日新聞が証拠を提示してないので不明である。

2018年03月12日 16時22分34秒
https://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12359677372.html

和田政宗 プロフィール


和田 政宗(わだ まさむね、1974年(昭和49年)10月14日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー、ジャーナリスト。
生年月日: 1974年10月14日 (42歳)
和田政宗 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・例え、自民に不利な情報も紛れていたとしても、徹底的にやってください。やらない限り、自民は野党よりマシという評価が続きます。ここで少しでも庇う素振りを見せれば、改憲のチャンスを逃す自民党の大チョンボになりかねないと思います。

・ついでに大阪地検も証人喚問してください

・ネトウヨは財務省だけに責任押し付けようと必死やな笑

・地上波は相変わらず酷い内容ですね…グッディも酷い切り取りをしてました。出来る限り呟いていきます🤠

・ニュース見ると胸が苦しくなり見たくありません。麻生さん安倍総理が辞めるような事がありませんように😣

・今回の件で政府は引責するのではなく、あくまで処罰する側。野党やマスゴミに揺るがずに毅然とした態度で臨んで下さい

・婦人の関与ってどこにあるんだろう。名前だしたら関与になっちゃうの??それならだれでも関与させられちゃいますね

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る