昭恵夫人の名前も削除 書き換え認める調査報告

▼記事によると…

学校法人「森友学園」の国有地売却に関する決裁文書について、財務省は安倍昭恵夫人の名前を削除するなど書き換えがあったことを認め、12日午後に国会に報告します。

財務省の国会への報告には、「本件の特殊性」といった記述がなくなるなど国会に提出された文書とは内容の異なる文書が複数、確認されたことや、文書の書き換えが財務省本省の指示で行われたことなどが盛り込まれているということです。

また、安倍昭恵夫人の名前が削除されていたことも分かりました。ただ、誰の指示かは明確にせず、引き続き調査するという内容になるということです。

決裁文書を巡っては去年、国会に提出した時に理財局長だった佐川国税庁長官が9日に辞任するなど波紋が広がっています。国会への調査報告は午後に示される予定ですが、これに先立って与党側への説明が進められているということです。

財務省は文書の書き換えに関わった職員らの処分を合わせて検討していて、早ければ12日にも公表する方針です。

2018/03/12 10:30
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000122679.html

財務省


財務省は、日本の行政機関の一つである。 財務省設置法第3条により、健全な財政の確保、適正かつ公平な課税の実現、税関業務の適正な運営、国庫の適正な管理、通貨に対する信頼の維持及び外国為替の安定の確保を図ることを任務とする。
設立: 2001年6月1日
財務省 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・解散のカード切るか?

・名前でてたらヤバイの?

・夫人が関わってたらやめると発言したから焦って消したのか

・アキエの名前はさすがにワロタw

・また違法でもないことで騒いでるよw

・これは流石に致命的だな

・昭恵弱点おおすぎだろw

・どういう関わり方をしてたかによるだろう

・やっぱり昭恵かよw

・また解散総選挙かよ。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520818905/

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事