▼@japan_jsdfさんのツイート

東日本大震災における自衛隊の活動実績

派遣総数1,058万人
人命救助 19,286名(全体の約7割)
御遺体収容9,505体(全体の約6割)
物資輸送13,906t
給食支援5,005,484食
給水支援32,985t

原発への放水等、住民緊急避難、急患搬送、瓦礫撤去、復興支援、道路啓開、被災者の診察健康診断など他多数

自衛隊


自衛隊は、日本における軍事組織である。 1954年7月1日設立。英称 Japan Self-Defense Forces、略称 JSDF。
設立: 1954年7月1日, 日本
予算: 461億アメリカ合衆国ドル
自衛隊 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・本当に感謝の気持ちしか有りませんm(_ _)m 震災当時、飛来する自衛隊のヘリコプターの姿に、どれ程勇気付けられたか計り知れません

・自衛隊は日本の誇りです!

・自衛隊の方々には感謝しかありません。

・お世話になりました。ありがとうございます。お身体大事にこれからも頑張って下さい。

・有り難うございます。感謝、感謝です🤗💕

・本当にカッコいいな…何度見ても胸を打たれる

・貴重な情報、誠にありがとうございます。

・あの時現地の方々にとってもですが、ただ呆然とテレビを通して見守る事しか出来なかった私達にとっても皆様の活動は本当にありがたかった。辛い現場だったとは思いますが本当にお疲れ様です、ありがとうございました。

・父を見つけてくださりありがとうございました。

・これが仕事であるから当然であると思うが、日本のために身をこなして活動する自衛官は本当に立派だと思う

・自衛隊の皆様のご尽力には、ただただ頭が下がります。ありがとうございます。

・日本国民として自衛隊の活動を誇りに思います。ありがとう、自衛隊‼

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事