張本智和の振る舞い協会注意「チョレイ」すでに自粛

▼記事によると…

・日本卓球協会の宮崎義仁・強化本部長は10日、「日本代表の選手らに対し、試合時のマナーについて注意喚起をした」と明らかに

・1月の全日本選手権の男子シングルス決勝では、優勝した張本智和が、試合終了後に対戦相手の水谷隼と握手しなかった点について張本を注意

・宮崎本部長は「自分を奮起させるかけ声は良いが、続けて何度も叫ばない」などと注意喚起した。

3/10(土) 19:41配信
https://www.nikkansports.com/sports/news/201803100000740.html

張本智和 プロフィール


張本 智和は、宮城県仙台市出身の卓球選手。JOCエリートアカデミー所属。身長は172cm、体重は61kg、靴のサイズ28cm。ITTF世界ランキング最高位は11位。段級位は5段。血液型はO型。
生年月日: 2003年6月27日 (14歳)
張本智和 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・この歳でマナー守れなくなったら終わりだよ。礼に始まり礼に終わるこれは守らなきゃ

・天狗にならないように、周囲の大人がしっかりフォローしてあげないとね。

・素直に応援出来ないわけだ

・勝つだけがスポーツではない。この少年はわかっていない。

・改めて水谷選手がいかにしっかりした選手なのかがわかる。

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

☑️は『いいね!』済みです。
取り消しにご注意ください

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事