<森友文書>原本の写し「提供可能」 検察幹部が言明

▼記事によると…

・学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書について、麻生太郎副総理兼財務相が、書き換えがあったか否かを明らかにするため捜査当局に協力を要請すると発言したことに対し、検察幹部は毎日新聞の取材に「任意提出された原本の写しを提供することは可能だ」と述べた。

・この問題を巡っては財務省が8日、国会議員らに昨年開示したものと同じ決裁文書の写しを国会に提出した。財務省の担当者は「原本は大阪地検に提出しており、近畿財務局に残っている文書の写しはこれがすべてだ」と説明した。

3/10(土) 15:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000038-mai-soci

検察庁


検察庁(けんさつちょう、英語:Public Prosecutors Office)は、日本において、検察官の行う事務(検察事務と検察行政事務)を統轄する官署である。法務省の特別の機関として、最高検察庁、高等検察庁、地方検察庁及び区検察庁の4種が設置されている。
検事総長 西川克行
検察庁 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・朝日終わったな

・朝日新聞の家宅捜索もお願いしますw

・これで同じだった場合は朝日と野党どうすんの?

・なかったことにするのが、朝日と野党クオリティ

・江田憲司はすでに大阪地検は忖度してアンコンとか言ってるよ

・おもしろくなってきましたww

・はい朝日終了です。

・遠慮なくやってくれ!

・ようやくスタート地点か

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事