Share News Japan

【文書疑惑】辛抱治郎「読者が真偽を判断出来る材料を提示しない限り報道とは言えない。『朝日が言ってるから本当』ではメディアとしてまずい」

【文書疑惑】辛抱治郎「読者が真偽を判断出来る材料を提示しない限り報道とは言えない。『朝日が言ってるから本当』ではメディアとしてまずい」

『朝日が言ってるから本当』ではメディアとしてまずい

辛抱治郎
取材源の秘匿があり朝日新聞に「リーク先を出せ」はマナー違反だが、読者が真偽を判断出来る材料を提示しない限り報道とは言えないし何でも書けることに。だから実名報道が必要。匿名だとどんな嘘でも書ける。政府側も文書を開示すべき。『朝日が言ってるから本当』ではメディアとしてまずい

▼ブルーさんのツイート

辛抱治郎 プロフィール


辛坊 治郎(しんぼう じろう、1956年4月11日 – )は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者である。読売テレビアナウンサー→理事・報道局解説委員長などを経て、株式会社大阪綜合研究所代表を務める。また、読売テレビ時代より芦屋大学客員教授も務める。読売テレビ時代には、情報番組のプロデューサーを務めた事もある。
生年月日: 1956年4月11日 (61歳)
辛抱治郎 – Wikipedia



▼動画を見る

▼twitterの反応



▼ネット上のコメント

・朝日はメディアとは認めない。

・辛坊さんのコメントは正論だと思う。朝日は証拠文書を早く出すのが筋。

・リーク先じゃなくて文書を出せって話でしょ?

・やっぱり嘘の新聞でしたか

・裁判でも何でも訴える側が証拠を提示するのが常識。今回朝日側が言いだしたのだから証拠を出すのが当たり前ですよ。「証拠を出さない=虚実の訴え」って事しょうね。

・まぁ『朝日が言ってるから嘘』ですけどね。

・辛坊「政府も出せと」 いや、朝日が出せ、だろ。

・辛坊治郎って右寄りなように見えるけど飽く迄も真ん中なんだよな。いい事はいい、悪いことは悪い。TVに出る人は常にこうであってほし

・リーク先じゃなくて、証拠をだせといってるんだが。。

おすすめの関連記事

Return Top